おどろきのかさ・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日はまた雨降りの予報です。

 

一応、娘が私用にもお土産を買って帰ってくれました。

こんな傘です。

 

 

こんな感じの黒い傘なのですが、私が普段使っている傘よりもかなり短めです。

最初は日傘だと思ってしまいました。

でも、娘いわく、雨傘として売られていたっぽいです。

 

ちなみに、よくこれを飛行機に乗って持って帰ってきたなっと思いました。

 

普通の黒い傘に見えますよね。

ですがこの傘・・・

 

 

ここと

 

 

ここに書かれている通り、ロンドンのナショナルギャラリーで買ったそうです。

そういえば昔、ルノアールの雨傘デザインの雨傘が売られていたような・・・

 

っということで、この傘を開いてみると・・・

 

 

中はこうなってました。

 

何かわかりにくいかもですが、アンリ・ルソーの「驚き!」っという作品のデザインになっているようです。

調べると、結構有名な作品のようです。

 

 

こんな作品だそうです。

 

この傘、メンズなのかな?っというのはさておき、とりあえず有り難く使おうと思いましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ