ぴえろの・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日も降ったり止んだりしそうな予報です。

降られたら嫌ですねぇ。

昨日は外を歩いている時間はセーフでした。

 

で、昨日の続きです。

毎日ちょっとずつ進めてます。

 

五稜郭をウロウロし終わったのが夕方にそろそろなるぐらいの時間だったので、早めの夕ごはんを食べてホテルに戻ろうという話になりました。

 

で、五稜郭近くでお安くない回転寿司屋さんを見かけたので入ろうかと一瞬思ったのですが、次の日の朝に朝市で海鮮丼を食べようかという話もしていたので、どうする?っとなりました。

 

そんな時に向こうに見えたのが・・・

 

 

噂のラッキーピエロ。

コレですか。

 

この函館にいる間でも支店を5店ぐらい見かけた気がしますが、それはさておき、話のネタ的にここに入ってみることにしました。

 

入口前には・・・

 

 

ラッキーくんの人形。

始めて見ましたが、外人さんが写真を撮ったりしていたので、もしかするとそこそこ有名なんですかねぇ?

 

お店の中に入った瞬間、私は「経営者が日本人じゃない気がする・・・」っと思ったのですが、スマホで妻が調べたところ、やっぱりそうだったようです。

まあ、美味しくお得に食べられれば良いんですけどね。

 

で、そんなにお腹も空いていなかったので、とりあえず・・・

 

 

二人でドリンクを飲みながら待ちました。

 

お店の中は・・・

 

 

デカいハンバーガーのオブジェや・・・

 

 

天使の飾りがいっぱいありました。

 

で、食べたのは・・・

 

 

妻がチーズバーガー。

 

で、私が・・・

 

 

とんかつバーガーを頂きました。

 

とってもボリューミーで美味しかったであります。

これだけでもお腹いっぱいになったので、ポテトとか他のものを頼まないで良かったと思いました。

 

まあでも、この滞在中にもう一度は行きたい!っと思うほどではありませんでしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ