てんしょくはやり・・・? | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日は晴れのち曇り的な予報のようです。

予想最高気温が30度を下回るようになってきましたねぇ。

もう9月も終わりですもんね。

 

それはさておき、私自身が若い頃はこんなに無かったと思うのですが、今なんだかテレビCMとか見ても、転職関連がやたら目立つ気がするのは気のせい?

 

まあ、私は長めに高等教育に通ってしまったので、就職時期はバブルが弾けた後だったので、まあ私と同世代からちょっと下ぐらいの世代は就活大変で、結構今でも引きずっている人もいる氷河期世代と言われているのもあるんですかねぇ。

 

それに乗せられてかは知らないですが、ウチの娘もすぐ今の職場を辞めるつもりは無いようですが、転職活動もしているようです。

まあ、残業も大変そうすし、ちょっと嫌と思っているようですがねぇ。

 

今はどうか詳しくはわからないですが、グレード的には新卒の時が一番良い企業に就職できるイメージですけど、やっぱりハッピーかどうかが一番大切ですよね。

 

それでも、余程何かよくなる事がないなら、できればある程度安定して働いた方が・・・っと思わないでもないですが・・・

 

よく考えたら、正確には秘密ですが、5回以上転職している私が偉そうに言える事は何もないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ