かりにいけない・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日は曇りがちの一日になりそうです。

 

実は前の職場から、今月末頃に私が蕾まで育てたパイナップルの収穫に行こうかなという話をしていたのですが、何か急遽他の行事(?)を入れられて、延期になったと連絡がありました。

 

ん?

そこにねじ込まないといけないような内容?っと思わないでもない感じでしたが、まあ仕方ない。

 

っということで、後をお願いしている元同僚から現在の写真が送られてきました。

 

実の部分は・・・

 

 

現時点でこんな感じだそうです。

 

もしかして、売ってるもの並みに立派に見えるのは気の所為?

 

もうそろそろ完熟というぐらいな気がするので、売ってるものより甘いかもしれませんね。

私はもう食べられる可能性はかな~り0に近づきましたが・・・

 

この次の年とそのまた次の年からも栽培しているのと、この実をつけた株から出てきた芽も栽培を始めているようなので、もしかしたら今後は毎年のように収穫できちゃうかもです。

 

私は始めただけみたいな感じになっちゃいましたけど・・・

 

まあでも、立派に育ってくれたのは結構嬉しいです。

今の職場では・・・難しいかもです。

 

温室もあったりするという噂なのですが・・・他の部署管理ですしね。

私の部屋も2階になっちゃって、部屋に入れるのもむずかしいですしね。

 

家で育てたら、妻に怒られそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ