こがねむし・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日も晴れたり曇ったりしそうな予報です。

 

昨日の朝、職場について自室に向かってぼ~っと階段を上がろうとすると、何か足元に緑のメタリックのものがあることに気づきました。

 

なんだろう?っと思って見てみると・・・

 

 

コガネムシっぽいですねぇ。

割と久しぶりな気もします。

 

まあ、そんなに可愛くも無いですけどね。

 

パイナップルを育てている時だったら要注意な虫ですね。

今の職場の敷地にも木も草も生えているので、カブトムシの幼虫のバッタモン的なコガネムシの幼虫が掘ったら出てくるんでしょうねぇ。

 

要らないけど・・・

 

そういえば昨日、前の職場のパイナップルを託してきた同僚から連絡がありました。

9月頃に収穫一緒にしませんか?という連絡でありました。

 

平日になるので行けるかどうかはわかりませんが、仕事の打ち合わせの出張名目で、一回行こうかな?行けるかな?っとちょっと考え中であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ