たいやどうする・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日も曇りがちの一日になりそうです。

 

そういえばうちのMINIたん、今年1月の点検の時に「タイヤの溝は多分あと1年は持たないかもです。」っと言われたのでありました。

 

で、今は京都の方に高速で自動車通勤しているので、冬はスタッドレスにしないと危ないかな?っと思っています。

まあ、しっかり雪が積もった日は電車で行こうかなっと思ってるんですけどね。

 

っということなので、10月か11月ぐらいにスタッドレスを買いに行って、今履いているサマータイヤは処分してもらおうかなっと考えています。

 

で、アルファロメオの営業の人と、雑談チックにそういう話もしていたのですが(まだ買い替えないアピールも含め。)、春にまた夏タイヤ買い直すぐらいならオールシーズンタイヤも検討されたら如何ですか?っという話になりました。

 

おお~っ、そういうタイヤもそういえばありましたねぇ。

 

まあ、夏も冬もどちらも中途半端な感じのタイヤなのかもしれませんが、ホントに冬ヤバそうな日は乗りませんしね。

 

乗り心地とかブレーキの効きやすさとか、ロードノイズとか考えたらどうなのかはわかりませんが、夏タイヤにした時にスタッドレスの置き場所とかも悩む感じになりますし、選択候補の一つかもなぁ・・・っとちょっと考えてしまいましたとさ。

 

いえ、それだけであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ