そとづけえすえすでぃ~・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日は曇りの一日になりそうです。

 

そういえば昨日は大阪の真ん中に行った話を書きましたが、そのうちの用事の一つが外付けSSDとUSBハブを買いに行ったのでありました。

 

少し前まで職場でも使っていた256GBのSSDのパソコンでありますが・・・

もう容量いっぱいな感じになっております。

 

そんな大したもの入れてないですし、ちょっとソフトをアンインストールしたりしたんですけどねぇ。

 

っという訳で、仕事関係のファイルで残っていたものも(秘密になるようなものは無いですよ)、全部削除しましたが、な~んとなく焼け石に水状態で、残り容量見たら相変わらず真っ赤っ赤状態・・・

 

今仕事で使っているものは512GBのSSDなのですが、少々不安ですし、パソコン持ち歩くのもどうかな?っと思ったので、USB3のハブと共に1TBのSSDを買ったのでありました。

 

基本的には内蔵ではなく、こちらのSSDにファイルを保存しながら仕事しようかなっと思っております。

ハブもUSB2→3に替えたこともあるのか、ちょっとだけ早くなった気もしますしね。

(気の所為?)

 

まあ、今の職場とももうすぐおさらばなので、ちょっとずつそうしながら、次の職場でも基本外付けSSDでやっていこうかなっと思い始めた今日このごろでありましたとさ。

 

っということで、少し前まで大きめUSBメモリ的に使っていた、古めのSSDは空っぽにして、家のパソコンの外付けSSDにしようかなぁ・・・っと考え始めております。

まだ悩み中なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ