あさひるなしだった・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日は良いお天気になりそうです。

 

まだ金曜日の話を続けちゃいます。

健康診断が、かかっても1時間半ぐらいだろう。

っと予想していたのが、3時間はかかってしまったので、ちょっと次の職場に訪問する時間的にピンチになりました。

 

当初の計画では、朝ごはんを抜いて健康診断に行き、ちょっと遠目の方の別の社への乗り換えなく行ける駅に行き、その近くで軽く朝ごはんを食べ、目的地近くで軽く昼ごはんを食べ・・・みたいに考えていてのですが、とんでもなくなりました。

 

一応、ご挨拶を兼ねていると感じていたので、病院近くのお菓子屋さんでこちらの方のお土産を・・・っと思ったのですが、おばさま世代の方が2名、やたら時間をかけて店員さんもその方たちを相手してこちらには見向きもしない状況・・・

だめだこりゃっと思い、とりあえず駅を目指すことに。

 

時間的に間に合わない・・・っと思って、日頃通らない道で、方角を予想しながら近道を行った・・・つもりが何故か道を間違えてしまい、却って時間がかかってしまいました。

(これは私が悪い?)

 

で、駅についたらすぐに電車が来ていて、走って乗り込みちょっとだけセーフ、で、とっても速い電車に乗り換える時に目的地の方に遅れると電話しました。

 

で、なんとか当初の待ち合わせ時間と、遅れるといった時間の間ぐらいの時間に到着しました。

せ~ふ・・・でもないんですけどね。

 

で、色々話をして、私が使える部屋と現在の状況を見せてもらいました。

あっ、私の個室、新しい職場でもちゃんとあるみたいです。

良かった良かった。

 

で、話が終わったのが午後4時前、そこからもう家に近いところでラッシュに巻き込まれるのも嫌だったので、一気に最初に乗った、家から遠い方の路線の駅に帰りました。

 

皆様気づかれたでしょうか。

 

そうなんです。

朝昼ちょこっと食べるどころか、朝起きてから一口も食べずに夕方になっていたのでありました。

 

っということで、ふらふらしながら目についた某有名鶏肉揚げ物屋さんで30% OFF商品を買ってしまい。

テクテク家まで歩いて帰りました。

 

っという訳で、家に帰って巻きずし以外に・・・

 

 

イワシとフライドチキンを食べました。

 

なんと不思議な取り合わせ。

で、あさイチから食べてなかったのに急にお腹に入ったので、なんだか調子悪くなっちゃいました。

一気に食べるのも良くないですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ