一番美味しいプロテイン「be LEGEND」のフリー冊子が読んでてムキムキに楽しい♪ | カキューンの野望

カキューンの野望

Dance,Choreographer,Organizer,,,
そしてStudio ENTRADA代表
KaQのブログです。
イベント・舞台等の開催情報や出演情報などなど。

皆様プロテインは飲んでいますか?

 

ダンサーとして、特にペアダンスを始めるようになってからは、

男性側のウェイトがあったほうがメリットがあったり、

やはり純粋に筋力をつけてパフォーマンスを上げたい、

という目的でダンスのお仕事を始めて2年位してからずっと飲み続けています。

でも毎朝毎晩、、、という程ではなくて、

週に3日とか、

1年位飲まない時期もありましたけど。

 

そんなプロテインですが、

一番美味しいと噂の最近日本のメーカーが出している「be LEGEND」というプロテインがあって、

これが本当に美味しいんです♪

 

 

しかも様々なフレイバーがあって、

 

 

 

 

 

最近では冗談なのか本気なのかわからないフレイバーのラインナップも増えています。

しかもレビューを飲むとやっぱり美味しいみたいです。

 

そんなわけでとても美味しいのでぜひ皆さんにも味わってほしいところなのですが、、、

よりオススメしたいものがあります!!!

 

それが、通販で買うとついてくる冊子

 

リアスタ通信

 

そのなかでも、

 

『ひげセンセの筋肉教養講座“流れる”筋肉』

 

という連載が本当に秀逸で。

 

 

今週号のテーマは

「基礎編:筋肉と免疫~免疫の基礎知識」

 

“筋肉バカ”

 

という大変失礼な言葉がありますが、

このヒゲの浅見先生(外科医、NGAマスターズ優勝)は全く真逆。

文章の端々から本人の理知的な頭の良さが伺えて、

しかも説明も大変わかりやすく、

今回の免疫の話なんかは自分が学んできた免疫機構の話が、

A4サイズ1枚にきれいにまとまっていました。

理系で硬派・ストイックなのに、

美文といってもいいくらいにスマートでスラスラ読めてしまいます。

 

でも、このタイミングで免疫の話ってなんとなくちょっと、

はたらく細胞を読んだり見たりしたからかなぁ、と

思っちゃいますけどね笑

 

その本文の中でも触れられていますけど、

免疫を機能させるための重要なパーツ、

これタンパク質から作られているんですね。

他にも、時々耳にする酵素とか、

あとみなさんが普段目にする爪や髪の毛、

こういったものもすべて!

タンパク質でできています。

 

だから、

トレーニングをしてない人でも健康維持のためにプロテインはとってもいいです♪

うちの73歳の母にも購入して飲んでもらっています。

もし気になって「be LEGEND」買った際には絶対読んでくださいね~。

 

 

 

ちなみに、冊子の最後はプロテインを使った料理レシピが載っているのですが

 

 

これを考案している料理研究家の方が、

 

やっぱり、、、

 

 

ムキムキです笑