満漢全席 | カキューンの野望

カキューンの野望

Dance,Choreographer,Organizer,,,
そしてStudio ENTRADA代表
KaQのブログです。
イベント・舞台等の開催情報や出演情報などなど。

最高級の和・洋・中だったらどれを食べに行きたい? ブログネタ:最高級の和・洋・中だったらどれを食べに行きたい? 参加中

私は派!

本文はここから



最高級の和・洋・中だったらどれを食べに行きたい?

気になる投票結果は!?





料理といえば、一番好きなのは中華なんですね!




なんでかわかんないけど、この前炒め物を自分で作った時も、


ごま油たっぷり入れたらなんかすごい自分好みでした(笑)





だから中華!





ところで中華料理の最高峰といえば、







“満漢全席”とは、中国の皇帝が宴会をするときに並べた、

中国各地の料理から選りすぐりを取り揃えた宴会コースのことです。



伝統の、といっても清朝からの流れらしいですが。






なんか、あまりにも料理の量がスゴイので、



食べる→吐き出す→胃を空ける→食べる…



のエンドレスなループをするそうです。






“味”だけ味わって、“食べ”はしないんですね(>_<)





そこらへんはちょっと理解できませんが、


食べてみたいな~(´Д`〃)





きっとわけわかんない動物(センザンコウとか)の料理とか、


出てきますよ( ̄ー ̄)






インディ・ジョーンズみたいな、猿の脳みそシャーベットは勘弁ですけど(^_^;)