白生 | カキューンの野望

カキューンの野望

Dance,Choreographer,Organizer,,,
そしてStudio ENTRADA代表
KaQのブログです。
イベント・舞台等の開催情報や出演情報などなど。

こんなビールを見つけました!



カキューンの野望


これは、、、



AsahiKIRIN


SAPPOROMALTSORIONEBISU



どこかそこらへんのメーカーの新製品だと思いきや!





なんとベルギービールなんですねwww



そのわりにはパッケージがザ・日本なんですけどwww





どうやら原材料、たぶんビールの発酵液を輸入して、



日本で少し手を加えて売っているのではないかと思います。




味はまろやかで、風味がすごいいいんです。




なんでかっていうとこれ、上面発酵という、


みなさんがよく口にするビールとは違う発酵の仕方をしているので、


ブドウ糖感が満載なんです!!!





何言ってんだよ?って思ったあなたはみりんの味を思い浮かべてください。


アノ感じとよく似ています。




逆にブドウ糖の味(麦芽に含まれる麦芽糖を分解するとブドウ等になる)がわかるので、


引き算でホップの味までわかります( ̄ー ̄)b




実は、よく耳にするホップというのはハーブの名前なんですね!



これをビールにいれることで風味、持ちともによくなるんだそうです。



そのホップ、とても苦いらしいんですが、それがよくわかります☆



カキューンの野望

フィルターにもかけていないということなので、


酵母菌も満載なんですよね、きっと( ̄ー ̄)b





詳しいところは「もやしもん」


でも読んでくださいね!






世界に類をみない、


発酵発酵による発酵のための漫画ですwww







僕がですね、漫画という文化を誇っていいなぁって思うのは、



どんな題材でも受け入れる懐の広さなんですよね!



“発酵”で小説一本とか映画一本とか作りなさいって言われても、


相当難しいと思うんですが、



説明を文章が引き受けて、


概念的な理解を絵の部分が引き受けて、


つまらなくならないようにデフォルメされたカワイイキャラが登場したりして、



それが一つの媒体としておさまってるんだから!



もう云うこと無いですよね!!!




これからですね、いろんな雑誌で連載中の漫画のジャンルをあげていくので、


漫画好きの人は作品を当ててみてくださいね(笑)




殺し屋


忍者


海賊


死神


お風呂


宇宙


戦国時代


登山


お笑い


峠の走り屋


首都高の走り屋


イタリア料理


医者


行政書士


クラシック音楽(現在はオペラ寄り)


縫製師


贋作師





ね?豊富でしょ☆