さよなら9連休~セールで爆買い&調神社 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

4日のブログを書いた後、思い切って銀座に行きました。

電車がすいていてラク~

通勤も毎日こうだといいんだけど。

 

貴和製作所でビーズを買い込む。

2~3回会った店員さん、私がうさぎのアクセサリーを作るのを覚えていてくださって、

今回も色合わせの相談に乗っていただきました。

 

 

帰宅して早速仕上げました。

ちゃんと写真撮ったら紹介します。

 

完成後、夜遅くにへやんぽ。

 

いい子でお留守番してたよ。

 

翌日5日のこと。

またまたコワイ目で朝ごはん。

 

 

お昼にお出かけ。

さて、どこでしょう?

 

 

まなちゃん、行くたびに会っているのに写真撮ったことなかったね。

3月で10歳になるかわいい看板娘のまなちゃん。

 

 

空とぶうさぎ川口店の初売りセールです。

病気になって食べなくなったものもあるので、毎年買っていた福袋は見送り。

紫苑が食べるもの、必要なものを爆買いしました。

 

お店で会ったチェリママさんを巻き添えにして、大荷物担いで浦和に移動。

うさぎで有名な調神社の近くでやっている調うさぎ縁日へ。

 

 

うさ友さんのうさちゃんたちの撮影会を見たり、おみくじひいたり、買い物したり。

写真あんまり撮ってなかった・・・

 

 

 

おみくじは見事にはずれ。

ここで使わなかった運は、いざというときに使えるようにとっておきます。

 

夕方5時頃、神社もすいてきた頃に参拝してきました。

いちご&あんず&りんごママ、ゆきみママ、あやかちゃんと一緒です。

この年末年始はずっといいお天気でした。

 

 

もっといろんなところにうさぎたちがいるんだけど、寒いし暗くなってきたし、

探すのはやめて帰りました。

 

 

帰宅すると、今年初めてのあじに会えました。

元気そうだね。

 

にゃぁ~~~

 

空うさで買ったもの。

重さと金額が爆買い。

 

 

アニマストラスはだいぶ悩んで特大ボトルにしました。

重かったので、2袋買うつもりだった極は1袋。

あとはおやつたくさん。

大好きなおやつも食べなかった時期もあったね。

またこうやってペレットやおやつを買えるのは幸せ。

セールは14日までやってるから、極買いにまた行こうかな。

 

 

そして、選べるガチャ。

縁起のよさそうな「お詣りうさぎ」シリーズから白うさぎを選びました。

 

調神社のお守りは紫苑に。

 

 

病気がよlくなりますように。

この裏側はうさぎさん。

 

 

縁日でlapine(ラピーヌ)さんのリボンを買いました。

デニム生地に白いチュール。

かわいらしすぎないのがいい!

って、リボン逆さまだわーーー

 

あのね、

 

あたしは何もつけなくてもかわいいのよ。

この後走りながら降り落してやったわ。

 

そして9連休最終日がとうとう来てしまったわ。

 

朝ごはん。

 

今日はなに~?

 

小松菜ハート

 

茎が長いわ冷や汗

 

首が伸びちゃう!

 

部分日食が始まっていると知り、2012年の特別な日食のときにもらった紙のサングラス(?)を探してベランダへ。

 

 

私のスマホではこれが限界。

小さいけどちゃんと見えたー

 

昨日へやんぽ出来なかったので、午前10時半くらいからへやんぽ開始。

ほんと、毛がふわっふわでずっと触っていたくなる。

 

ずっとなでていいよ。

 

お昼に宅配便が来た~

年末にポチったイタライの生牧草と、お正月にポチったうさぎのしっぽから。

この休みは紫苑のものばかり買ってる(笑)

 

 

生牧草、結構量があって食べきれないかも?

乾燥させると食べないからな・・・

 

へやんぽ中のおやつ。

食べるかな?

 

結構いけるわよ。

 

それから夕方になり。

ケージの掃除をしました。

母と長電話をしました。

私の晩ごはんも済みました。

ブログもそろそろ書き終わります。

 

 

しかし。

紫苑、ケージに戻る気がなさそうです。

11時間くらいリビングにいて、3回おしっこされた↓

お部屋に戻ってごはん食べなさーーーーーい!

今晩は早く寝て、明日ちゃんと起きて会社に行かなきゃならないんだから。

 

明日は会社に行けるのか?