2018年スタート♪ | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

あけましておめでとうございます羽

お年玉いっぱい出したのに、あたしはもらえなかったの。

 

しおちゃん、お年玉は出すものじゃないの。

でも、今年も元気でいい黒真珠をたくさん出してね。

 

あなたはだぁれ?

 

昨日は初詣に行きました。

大人になってからは初めてと思われる初詣。

元旦に外に出ること自体、10数年ぶりかも。

 

なんですとー?

 

行ったのは・・・

 

行って見たいと思いつつ遠いんだろうなーと思い込んでいた場所、

電車乗り継いでも意外と近かった!

 

 

調神社です。

きぃさんにお誘いいただいて、きぃさんの次女ちゃんと3人で行きました。

さくっと行って、ランチして・・・のつもりが、神社の前は車を通行止めにするほどの行列!!!

ここに来るのはうさ飼いさんだけではなかった!

中に入るのも、お参りするのも、人の塊りの中という感じでした。

 

 

 

初めてのおみくじも引きました。

そしたらなんと!

きぃさんと全く同じ結果(笑)

 

 

お守りを買うのも大変!

ささっと選んでお迎えしたのはこの3つ。

 

 

右側のピンバッジは一目ぼれ。

神楽焼の親子うさぎは紫苑に。

 

 

狛兎(?)も池の水吐きうさぎ(?)もそうですが、みんな子うさぎと一緒。

どういう意味があるのかはわからないけどかわいい♪

 

人混みに疲れ果て、駅前のカフェで遅いランチして解散。

 

 

今度また人が多くないときに行ってみたいわ。

探せばもっとうさぎが隠れていそう。

あったかくなったら、ね。

 

紫苑のお正月は、

食べて、

 

寝て、

 

食べて寝てばっかりじゃないわよー!!!

 

まぁ、いつもと変りなく、です。

それがいちばん!

 

ところで、今朝気が付きました。

年賀ハガキの隠れメッセージ。