ひと月遅れの誕生会 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

今日は約半年ぶり、今年2回目の美容院に行ってきました。

あじが日向ぼっこしてましたよ。

 

 

12月10日のこと。

うさこショップのぴーtanさんとふたりで毎年恒例の誕生会をしました。

ふたりとも11月生まれですが、11月はうさフェスで忙しいから12月に。

今年は自由が丘!

 

待ってたよ

 

そう、ピーターラビットガーデンカフェです。

 

 

そっくりに建てたビアトリクス・ポター資料館には負けますが、ピーターの世界。

 

 

店内もピーターとゆかいな仲間たちでいっぱい!

 

 

各テーブルに誰かが座ってます。

私たちの席にはこの子、妹のフロプシー。

 

 

どれもかわいくておいしそうで迷った挙句、私はオムライスにしました。

ピーターの焼き印が押されたパンがおいしかったー

お皿もピーター。

 

 

ピーターの世界って、かわいいけど古きよき落ち着きみたいなものもあって、

テンション上がりつつも居心地がいい。

小学生の頃は大草原の小さな家に憧れたなぁ。

なんだか同じニオイがするのです。

 

ランチの後は自由が丘の街を散策。

特にこれ!という目的もなくブラブラ。

 

 

自由が丘、また行ってみたいわ。

 

うさフェスでぴーtanさんにお願いしてたものが、誕生会から数日後に届きました。

誕生会のときはまだ打ち合わせしてて、作り始めてなかったはず。

丁寧なのに早くてびっくり!

 

 

帆布のハードキャリーのカバーです。

うさぎ柄にはこだわらず、好きな色柄でオーダーしました。

通常は生地を選べないけど、お友達の特権でワガママきいてもらっちゃった。

かわいらしすぎないラベンダー色。

紫苑のイメージって薄紫とかラベンダーなんです。

 

 

外だけじゃなく、中にもポケットがふたつ。

 

 

1月になったら爪切りに行こうかな。

これでキャリー持つのも少しラクになりそう。

ぴーtanさん、どうもありがとうございました!!!

 

ねぇ、それなぁに?

 

お出かけはイヤよ

 

今年はもうお出かけないから大丈夫だよー

 

でも、もうすぐ来年でしょ?

 

最近またペレットイヤイヤ問題もありましたが、とりあえず解決。

明日更新出来るかな。

出来るといいな。

年賀状書かなきゃだわ。

ハガキはだいぶ前に出来上がってたのにおかしいな・・・