クリスマスパーティー@新鎌ヶ谷 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

土曜日は早朝5時にソファーで座ったまま目覚める。

朝からお出かけの予定があるので、そのまま起きてへやんぽ。

 

昨日の夜から待ってたんだからー

 

ものすごい甘えん坊で、ひざに手をかけてきましたよ。

後ろの落とし物は見えないことにしてね(笑)

 

バタバタと準備して10時頃到着。

3ヶ月ぶりの新鎌ヶ谷。

 

きぃさんのアトリエでクリスマスバーティーです。

 

きぃさんと娘ちゃんたちと助手のあすかちゃんで準備してくれました。

お料理も玄関やお部屋の飾りもすご~いの!

 

 

メンバー紹介です。

 

なんと、きぃさんがみんなの分をクレイで作ってくれていました。

紫苑のプチたてがみや青い目も再現してくれてうれしい!

 

スペシャルゲストも。

 

つくね家のつくねくん。愛称つっくんです。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいーーー

ママ”だけ”大好きっ子なので、目線がいつもつくねさんに行ってます(笑)

 

みんなでおいしくおなかいっぱい食べて、たくさんしゃべって笑って。

プレゼント交換もしました。グダグダで最後はあみだくじに頼る。

私はけーたんからのかわいいうさぎ柄のエコリュック♪

 

午後からは先生をお呼びしてアーティフィシャルフラワーのレッスン。

きぃさんとつくねさん以外はみんな初めて。

 

私の作品はここからスタート。

 

まったく先が読めないまま”ワイヤリング”という作業をする。

リボンをワイヤーでぐるぐる巻いたものをひたすら作る。

 

黒い紫陽花(造花)もぐるぐるする。

 

この黒紫陽花を使う私とつくねさんは指が真っ黒に!

腹黒ならぬ、指黒コンビ。

 

 

お向かいの3人は同じものをそれぞれの個性で作る。

 

私は球体にリボンや花を刺して埋めていくのですが、

なかなか埋まらず、こんなにハゲてて大丈夫?ととっても不安。

ハゲハゲ言いながらも真剣です!

 

完成!!!!!

 

 

作る作品を選ぶとき、もうこれ以外に考えられなかった!

もう一目ぼれで決定でしたよ。

 

レッスンの後はケーキでひと息。

この時点で夕方5時くらい。

 

楽しかったパーティーも終わりです。

みなさま順番に帰っていきました(涙)

 

 

ボク、もう眠いよ・・・

 

私はきぃ家とあすかちゃんとそのまま残り、晩ごはん。

昼間の残りだけど、普通に家でみんなで食べるごはんがいちばん嬉しい!

夏休みに実家に帰ったときしかこういうのないからねー

 

 

食べすぎておなかが苦しかったけど、朝から晩まで楽しく充実した一日でした。

クリスマスパーティーってたぶん初めて。

みなさまありがとうございました。

なによりも、企画や準備をいちばんがんばったきぃさんありがとう!

私、参加しただけなのにぐったりよ~

 

その証拠に・・・

 

今日ゴミを出しに行こうと靴を履いたら。

中に靴下が入ってる!!!!!

昨日の夜遅くに帰宅して、靴脱いで気付かずそのまま。

ひどすぎるよ、私。

 

これ、どこに飾ろうか?

 

キッチンカウンターに置いたものの、背後が残念。

 

見ての通り、うちの中はうさぎやスヌーピーがいっぱい。

ごちゃごちゃしすぎて、ちょっとやそっとじゃ片付きません。

もちろん捨てられません。

にもかかわらず、増えていく!

 

順番が前後しますが(いつもじゃないか!)、次回は誕生会のことを書く予定です♪