うさフェス2017春~2日目 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

今日は雨。寒い。外に出たくない。出ないけど。

昨日、札幌の母からなにか送られてきましたよ。

 

 

ひな祭りは終わったのに、なぜか・・・

 

 

お母さん、ありがとう~

 

さて、うさフェス2日目。

紫苑のハゲはなんでもないことがわかったので、連れて行きました。

会場には12時に到着。

去年はすれ違いだったチェリママさんが待っていてくれました。

 

 

ちっちゃくて運動神経抜群のチェリッシュちゃん。

空とぶうさぎ川口店の運動会では、いつも大活躍です。

 

 

あいさつしてくれたのに、紫苑動かず( ̄Д ̄;;

 

ちんぴぃさん(この呼び名でいいの?)が抱っこして連れてきてくれたのは・・・

 

 

牡丹ちゃん牡丹

名前がうちの先代と同じ、漢字で「牡丹」。

とても会いたかったのです。

色も白黒で、小柄で、つい共通点を探してしまいます。

ふわっふわでかわいい!

 

 

うちの牡丹にも報告したよ。

牡丹ちゃん、ありがとう。

 

rickyさんともロビーでまたお話出来ました。

 

 

 

一旦入場したものの、クラフト教室が始まると動けないので、

紫苑と一緒に山下公園に行きました。

 

ここどこ?

 

あ!やっと動いた(笑)

と思ったら、

 

 

また寝る。

 

公園では小さな子供やおばあちゃんに声をかけられました。

紫苑がいなかったらこんなことは絶対ありません。

紫苑はハーネスがキライなので、ずっとカートの中。

 

ふたたび会場へ。

一枚だけ写真あった!

 

 

すぐにクラフト教室の時間になったので、ほとんど徘徊はせずに席に着く。

 

なにが始まるの~?

 

外では食べない紫苑も慣れてきたのか、牧草を食べだしました。

 

Chokolat Box さんの羊毛フェルトです。

初めての羊毛。

不安でしたが、隣がまりりんさんだったので、大笑いしながら楽しく作れました。

まりりんさんのそらたんもじっと見ています。

 

じぃ~~~~~

 

 

待ちくたびれて眠くなっちゃうよー 

 

手に針を刺しながら(!!)3時間、なんとかなりました。

向きがおかしいですが、みんなの作品!

先生のブログにちゃんとした写真がありますよ。

 

 

私は紫苑をモデルに作りました。

なのに。

 

 

あれっ?ひばりちゃん!?

ひばりちゃんと紫苑、似てるもんね、となぐさめられる。

ひばちゃんも紫苑が気になる様子。

 

 

カートが増えていきます(笑)

実は紫苑のカート、ちょっとだけ地味にデコってます。

黒地に黒のレースだからわかりにくいよね・・・

赤と白のモチーフも貼ってあります。

 

 

 

 

うさぎ王子、シンデレラさんも並ぶ。

 

 

みなさま、楽しい時間をありがとう!

名残惜しさでいっぱいでしたが、撮った写真などを見ながら帰りました。

 

あの羊毛ブローチ、まだ仕上がっていません。

毛をカットして紫苑に近づけるか、そのままでいくか。

もう少し悩んでからウラに金具を付けて完成させたいと思います。

 

あれはあたしじゃないわ!

 

紫苑の目がコワイ。

長くなりましたので、買ったもの、いただいたものは次回へ。