反省と目標と困ったこと | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

Amebaのおみくじで「反省がいつか身を結ぶ」と出ましたが、

会社が始まってからソファーで寝るのをきっちり再開してしまいました。

今年の目標はこの三つにしようと思います。

 

・ソファーで寝ない

・ひきこもらない

・片付け

 

この3連休も家から出ず、かといって家で何かするわけでもなく、

昨日「これじゃダメだ」と危機を感じました。

だからといって出る用事もなく、今日はビーズでちまちま制作。

 

 

この後、宅急便を出しにお向かいの酒屋さんへ。

一応外に出た(笑)

あじは丸くなってお昼寝中。

なでても起きません。

 

 

 

紫苑の3連休。

土曜日はいい天気晴れ

お昼前だけど眠いの。

 

日当たりのいい場所でうとうと。

繭玉みたい。

 

 

目が覚めたら自作の破壊アートで遊ぶ。

まだ齧れるわ。

 

一緒に齧る?

 

いえ、遠慮しときます。

 

飽きたら私の足元に来て毛繕い。

 

紫苑はいつもお休みだけどね。

 

さて、”困ったこと”ですが、

結露がひどい!!!

結露防止スプレーとかまったく効きません。

こまめに雑巾で拭くしかないのでしょうか。

毎年悩みます。