1月2日は・・・(追記あり) | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

母の誕生日です。

ここ何年かは似顔絵を描いてFAXで送っています。

今年はこれ↓

 

似てるかどうかはおいといて・・・

 

 

元旦はお正月を心では感じていましたが、

朝食はふつうにトースト(笑)

大晦日に母から届いたスープが役立つ。

 

同じく母便のコーヒーとノースマン♪

昆布は自分で買ったもの。これ、気を付けないと止まらなくなります。

 

2日は新聞も年賀状も休み。

ずっと家にいて、さすがにヒマになってきた。

 

仕切りを作ってビーズ金具を整理してみたり、

 

以前作ってチェーンが短かったペンダントを直してみたり、

 

カーテン留め。

誰かと誰かが齧って何度も直したけど、修復をあきらめていました。

 

整理していたらいい金具が出てきたので修理してみたり、

これはもう齧れないでしょ。

 

ゆる~~~くなにかして過ごしております。

11月に買っておいたカレンダーが行方不明で捜索中。

 

お願い

 

お友達のうさちゃんが年末に病気になって、今闘っています。

病院も通常営業じゃない時期でとても心配です。

 

元気になってね。

あたしも祈ってるよ。

 

さっき知ってとても心配しています。

元気になって、今年の夏もまた遊ぼうね。

まだまだおいしいものたくさん食べたいでしょ?

食いしん坊だもんね。

遠いので、祈ることしかできません・・・

 

 

病院のセンセー、ちゃんと診てあげてね!

 

<追記>

さきほど亡くなったと連絡がありました。

彼女は初期症状のときにちゃんと病院に連れていったのに。

すぐにちゃんと診て治療してくれれば治ったかもしれません。

悔しい思いでいっぱいです。

ぼたちゃん、メロくんが迷わないように頼むね。