汚れる紫苑と悩む私 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

木曜日のプチ不調から脱し、翌朝もこんなに食欲旺盛な紫苑。

 

 

しかし、まだ他にも問題があったのです。

それは。

 

 

このかわいいおしり。

 

 

この角度ではわかりませんが、すごく汚れているのです。

もう2週間ほど前から汚れはじめていたでしょうか。

自分でできる範囲で毛をカットしたものの、そんなことでは追いつかない汚さ・・・

この土日で病院か、それともお店でお手入れか、と悩んでおりました。

 

いろいろ考えて、体調が悪いわけではないし、お店に行きました。

空とぶうさぎ川口店へ出発!

 

 

受付嬢のたえちゃん、インコの琴ちゃん。

ここへ来ると、平和だなぁ~っていつも思える(笑)

 

高瀬店長と久保田さんにふたりがかりで汚れた毛をカットしてもらいました。

おしっこの汚れ。どこでどうしたらこんなに汚れるんだ???

トイレはいつも観察してますが、特に気がかりなことはありません。

とりあえず、切れるところは切ってもらいました。

高瀬さん、いつもありがとうございます。頼りにしています。

 

爪も切って、お手入れ後の写真撮影。

疲れたから衣装は乗せるだけの帽子にしようね。

 

あたし、仰向けで押さえつけられてがんばったんだから!

 

いい子だったでしょ?

 

しおちゃんはとってもいい子だよ。

少しお店で休んでから帰ろうね。

 

どどーーーーーーん

 

どんくんはずっと紫苑のそばをウロウロしてました。

いつもここに来ると長居してしまう私、今日も2時間以上いたけど、

どんくんは飽きもせず紫苑の近くで添い寝してましたよ。

 

無視されてもあきらめないぞ

 

 

実は、お店のブログで見て気になってる子がいます。

里親募集のこの子。

(※画像をお借りしました。)

 

 

ジャージーウーリーの女の子。

今日実物を見たら、写真以上にかわいくて、

うちの子にできたら・・・とチラっと思ってしまいました。

ケージもうひとつあるし、うーん・・・

目が牡丹と紫苑に似てるの。

店長の話だと、性格もすごくよくて、とってもいい子だそうです。

でも、私にふたりは無理だろうな。

月に帰ってからお迎えしていないうさ友さんで誰かいないかしら?

お店にご案内しますよ。