靴 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

実は、靴が合わないのか、足が痛くてずっと困っていました。

今まで大丈夫だった靴が痛かったり、ストラップがないと脱げちゃったり、

逆に窮屈で履けなかった靴が履けるようになったり。

足が縮んだのでしょうか?そんなことってあるの?


もうオーダーメイドするしかないのか?でも高いし・・・と悩みつつ、

ダメ元でマルイの「ラクチンきれいパンプス」を試してみたら。

なんだかとってもラクなのです。

オーダーするよりずっと安いので、色違いで2足購入。



Tree Peony


明日から会社に履いていきたいのだが・・・雨かも。

あ、明日健康診断だ!


たまにしか来ないマルイ(丸井今井さんじゃないよ)。

ウロついているうちに、ついうさぎものを買ってました。


Tree Peony


このストッキング、いつ履くのか?

315円だったので買ってしまいました。

モコモコ靴下は重宝しそう♪



自分の物だけではありません。

一週間ほど前、紫苑の保険証がやっと届きました。


Tree Peony


まだちっちゃかった12月か1月の写真。

まだ今も0歳だから許して~

写真は毎年変えようと思ってます。


保険には入ったけど、紫苑は元気!

この頃眠いみたいで、よく寝てます。

今もうさまんじゅう。さっきは横向きにおなか見せて寝てました。

せっかく体重減ったのに、また丸くなってきたような気が・・・・・

寝ながら口が動いてる。おいしいものの夢でも見てる?

そんな寝顔を見てると、とても穏やかな気持ちになります。



昨日、小松菜デビュー。

口を緑に染めて夢中で食べました。

動いちゃってちゃんと撮れなかったけど、緑の口元。

(右上が口です)


Tree Peony
ごっつぁん!



近頃ちょっと気になる場所。


Tree Peony


ゴロンだけならいいけど、この隅っこをトイレにしちゃうの。

クローゼットの扉の溝に流れることもあって掃除が大変。

あっちに行ったときは見張ってます。


Tree Peony
だって、ここが気に入ったんだもの。


しおちゃん、角に合わせて直角になってるよ!!!



話はいろいろ飛びますが、先日警察から電話がありました。

6年前だったか、ひったくりに遭ったことがあり、犯人が捕まった!

別のひったくりで捕まえたら、1,000件以上繰り返して生計立ててる常習犯で、

私の件もそいつだったらしい。

警察は被害者に100件以上電話して報告してるんだって。

昨年裁判もして、犯人は府中の刑務所だか留置場にいるとか。

ザマーーーミロ!!!!!

その何年か前、留守中に泥棒が入ったことがあって、

その犯人(中国窃盗団)も数年後に捕まり、警察が電話くれました。

私の電話帳にはいくつかの警察署が登録されています。



Tree Peony
次は刺されないように気を付けてよ~