牡丹ががんばった日 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

実は困ったことになってました。
牡丹のおしりに●がくっついて固まってしまい、
それが雪だるま式に大きくなっていたのです。
まるでピーナッツチョコ(ただし、臭い)。
ゴロン中に取ろうと試みるものの、イヤがって逃げられて失敗。
私ひとりではどうにも出来ない。


昨日、爪切りという口実で、うさぎ屋に行きました。
いつも牡丹のおしりチェックをしてくれるおねえさんに
キレイにしてもらいました。
お店でもイヤがって逃げようとしたけど、ふたりががりで押さえて
こびりつき部分の毛を切ることに成功。
おねえさん、いつもありがとうございます。


牡丹には引き続き災難が・・・
来月のそら会(うさぎ屋さんの行事)参加のためハーネスが必要で、
店内で試着させられたのでした。
最初は走ったものの、すぎに疲れてへたりこんでしまった。
抱っこして私のひざに乗せても、そのままおとなしい。
2年ぶりくらいに牡丹を乗せて私は嬉しかったけど、
牡丹にしたら「なにするのー?」って言いたい状況でしょうね。
ハーネスとおやつを買って帰りました。


家に帰ると落ち着いてたのでひと安心。
Tree Peony
今日はとっても疲れたわ


でも、おしりキレイになってスッキリしたでしょ?
Tree Peony

まぁね♪


横に座ってなでていると、安心して寝ちゃった牡丹。
頭が落ちてきて、私の足を枕にしてました。
嫌がらせじゃないって、ちゃんとわかってるのよね。
どんなことがあっても私を信頼しきってる牡丹が愛おしい。


食欲は少しずつ出てきました。
最近はペレットを一粒ずつ口元に持ってって食べさせてました。
こうすると食べるの。
手渡しをやめて、ごはん入れに入れると食べない。
朝時間がなくても、夜疲れてても、食べなくなるまで一粒でも多くと
祈りながら食べさせました。
だんだん食べ残しが減ってきたので、このまま回復して~!


今朝の牡丹。牧草食べてます。
Tree Peony

上から目線。
Tree Peony

口元アップ!
Tree Peony
おいしいよ!


食べてる姿が嬉しくて見入ってしまいました。
今も自分の意思で食事中。
いい●出そうね~


さて、美容院でパーマかけてきました。
明日写真アップ予定。