GOLDEN WEEK | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

カレンダー通りです。

3連休→仕事→3連休→仕事・・・


なんの予定もなく、休みを持て余すこと確実ですが、

昨日は池袋のデパートで5日までやっている「大北海道展」に

ふらっと行ってきました。

すっごい人!いつも北海道展は大盛況。

みんなが蟹のお弁当や六花亭に並ぶ中、私が買ったものは。


にしん漬け (お店のおじさんに北海道人だと見破られる)

ハッカ豆 (毎回これだけは買う)


地味にマニアックな買い物をして混雑から逃げてきたのでした。

お酒ダメなくせに、お店のおばさんが勧めるままに富良野ワインを味見して

頭がぼーっとしてたのはナイショです。

千秋庵来てくれないかな・・・ノースマンだけでも来てほしいわ~


Tree Peony
ヒマなの~?


今日は新しいキャリーに牡丹を入れて、3ヵ月ぶりの爪切りに行きました。
Tree Peony
これに入れって???


お店のおねえさん、久々の牡丹を大歓迎!

しかし、手の親指を深爪して牡丹出血。

血と黄色い薬が付いた手で顔をこすって鼻がオレンジに染まってました(笑)


もう少し早ければ桜がキレイな道を通るのですが、今はツツジ。
Tree Peony

Tree Peony

家に帰ると、不機嫌だった牡丹も落ち着いたみたいです。

おなかすいたかな?
Tree Peony
ムシャムシャ


食後はトイレでひといき
Tree Peony
ほーっ


でも、深爪が気になるようで
Tree Peony
ペロペロ


そしてまた食べる
Tree Peony
ムシャムシャ


また自分でキャリーに入ってみたりして遊んでます。


地震の後、前は見かけなかったブランドの牛乳が売られています。

今日はなつかしい人と目が合ってこれを購入。
Tree Peony
あたしのこと、覚えてたの?


北海道の保証牛乳。

つい、北海道のものに目が行ってしまいます。

品不足は、納豆やヨーグルトやトイレットペーパーも戻ってきました。

でも、物がなかったことを忘れてはいけませんね。