避難と節電 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

先日、牡丹の避難用ケージをネットで買いました。
Tree Peony
新しいおもちゃ?


扉を開けてリビングに置いてあります。

時々入って遊んで慣れてもらおうと思って。

これで札幌まで一緒に帰れないかしら。


一緒にうさ雑誌のバックナンバーも購入。

ブログで知り合ったうさ友さんちのうさちゃんが載ってました。

みみちゃん、さくちゃん、しろんくん。

他にもうさ友さんのブログでお目にかかるお名前もいくつか。

思わぬ出会いに嬉しくなりました。


避難と合わせて、節電についても考えてます。

夏のお留守番で夏バテさせないように。

エアコン使えなくなったら大変!

こんなことになるの知ってたら、エコポイント付くうちに

冷蔵庫とエアコン買い換えたのに・・・


最近あんまりゴロンしなくなった牡丹。

ゴロンしてもすぐ起き上っちゃう。

ケージで立ち寝がマイブームらしい。

昨夜のゴロン、足がキュ~っと縮んでます。
Tree Peony
ひさしぶりにゴロンなの


Tree Peony
せっかく寝てるのにジャマしないでよ!


牡丹はごはんも立ち食いです。
Tree Peony
お行儀悪いって言わないで~


ここにつかまったまま睡魔に負けてることもあります(笑)

手がズルズル~っとなって、結局座って寝てたりします。

動画撮りたいっ!