銀座も節電 | Tree Peony

Tree Peony

うさぎ日記~ライオンヘッドの女の子、牡丹は2012年5月19日に月に帰りました。
そして2012年12月、牡丹が月から遣わしたライオンドワーフの紫苑がやってきました。

土曜日の夕方、新しいいたずらを見つけてしまいました。


Tree Peony
のぼれた!


Tree Peony
この上にも行けるかしら?


この赤い椅子に、牡丹のブラシや掃除用のトイレ紙などを

かごに入れて載せてあるのですが、かごは即撤去。

いったん覚えてしまうと何度でも飛び乗ります。

早く忘れてくれないかな・・・


先日、ボスと私、急に社長に誘われて銀座に食事に行きました。

節電で暗いとは聞いていたけれど、本当に暗い!

デパートは早く閉店するし、営業中の飲食店も外のネオンや看板の

照明を控えている。

銀座はいつもキラキラ華やかなので、なんだか寂しかった。

おかげで飲食店もお客さんが減って、社長もいろんな飲み屋から

何度もお誘いの電話がかかってきて大変だとか。


その日に連れてってもらったのは、北海道から仕入れているお寿司屋さん。

お刺身や毛ガニを食べさせてもらったけど、いちばんおいしかったのが

巨大なアスパラ!普通の2~3倍の太さで甘くてびっくりでした。

それと、なつかしいニシン漬けが出てきて嬉しかった♪

社長ったらいつの間に頼んだのか、お土産に明太子をいただいて帰りました。

社長は北海道の北見出身なんです。

昨日から仕事で札幌に行ってます。いいなー!


Tree Peony
札幌って楽しい?

あたしは行ったことないなぁ。