ROAD ODE (明日への旅路) | Dark note

Dark note

心の闇を書き留めるノート
閲覧 自由

IMG_20170520_131712204.jpg

 

何だか、夕日を見てたら この曲が

 

頭に浮かんできました

 

 

 

CARPENTERS/ A SONG FOR YOU にあった

 

 

ROAD ODE

 

アメリカのエンターテイナー(ミュージシャン)の

 

気持ちを綴ったものと言われています

 

あの広大な国を 何ヶ月も掛けて 周ってるんですからね

 

長い 長い旅、疲れ 心の疲労 ・・・ 想像を絶します。

 

 

 

そして 何故 彼女が あの形で

 

この世を去ったのかを思うと

 

やり切れない気持ちになります

 

 

 

 

 

 

 

明日への旅路

ずっと長い間
この孤独な道を 進んできた
この道が どこへ続くのか
知っている人は いるのだろうか?

私は覚えている

最後に標識が家を 指し示してから 

もう ひと月が経っているのを

レンタカーと モーテルの空き部屋
どこへでも 連れて行ってくれるけど家ではない
群衆は熱狂している
彼らは本当に SHOWを欲している
誰も 知らないんだよ

私達の 本当の気持ちを・・・

終わりのない 知らない顔の群れ
ただ笑顔を まとい続け
数え切れない程の 時間と場所が
私を連れ戻す
あぁ・・・出来る事なら 家へ・・・

家へ、帰りたい・・

この気持ちが 変わる事は あるのだろうか
私は何度 この重荷を持ち上げるのだろう
明日が来れば 私は また戻るしかない
本当の終わりへと続く 悲しみの道を・・・