仕事初め&初ポチッと! | カッピーTTCの卓球メモ帳

カッピーTTCの卓球メモ帳

広島県東部在住の自称卓球初級者のおっちゃんが
40歳を過ぎてから活動復帰した卓球&日々の出来事を
メモ帳代わりにブログに書いていきますよ~

日にちは変わりましたが、
1月5日から今年の仕事が
始まりました〜(≧∀≦)

周りの会社はまだお休みの所も
ありますが…(いいなぁ〜)


正月休みは卓球練習は無いので
これといった運動もしなかったんで
体が少々ダルい状況です_| ̄|○


仕事から帰ったらWRMさんから
いつものフリーペーパーが来てました‼️




そして前日の話ですが…

4日の朝に久々にヤフーメールを
開いてみると…WRMさんから
何度かDVDの先行販売の案内が
きてまして、なかなか良さげな
感じでしたので今年の初ポチを。

それと中ペンの裏面用にと
ラバーも1枚追加ポチしました。


実は12月半ばにも似た様なラバーを
購入したのですが、その改良版を
テスト販売の形で発売開始してたので
衝動買いな感じで買っちゃいました。


到着しましたらまた紹介しますね  (^^)




12月にポチッたラバー達です(笑)


こちらは中国製粘着ラバーの
銀河・アポロ5の超極薄タイプです。

スポンジの厚みは0.5ミリ‼️



このラバーは発売開始前に
剥離などのトラブルがあったらしく
全品開封して再度チェックした物を
テスト価格にて購入したものです。


極薄系ラバーは何種類か使ってますが、
ここまで薄いのは初めてなので、
どんな感じなのか早く使ってみたい
ですが…未だに貼ってません(≧∀≦)




そしてもう1枚も中国製粘着ラバーです。

SWORDのキングプロ・ブルースポンジ。
私が初めて買った中ペンに貼ったラバーの
ブルースポンジ仕様です。

私が買った2年半前には
カットマン向け⁉️にとありましたが
ドライブの弧線が高い事が決め手となり
買いまして今でもお気に入りなので
進化したキングプロに期待大です。



最近はブルースポンジ仕様で改良版として
追加発売するラバーがかなり見受けられ
ますね〜これも早く貼って使いたい‼️




卓球の初打ちは来週からなので、
それまでに貼っておこうかな〜



でも私にとっての一大イベントの
地区の卓球大会が1ヶ月後なので
メインのラケットに貼り替えるのは
リスクが高いので、新しいラケットに
貼った方が良さそうです…(^◇^;)