遠方よりご来店 | 割烹 かな井

割烹 かな井

割烹 かな井のブログです。

昨日は遠方よりご来店 

今は簡単にネットで情報がとれる社会。

上手に活用したいですね。

とは言っても・・

駅から遠い住宅街の中、周りに観光できるところもない当店

(横浜と鎌倉の中間??)

よくご来店いただけました。

ありがとうございます。

ご来店のお客様の中に大阪のかたがいらっしゃり、食材談議に華が咲きました。

さすが【食い倒れの大阪】食の文化の違いを感じました。

 

お献立 10,000円(税別)

前菜

稚鮎甘露煮、ジュンサイ酢の物、杏、豆翡翠煮、

牛すね醤油漬、はも卵旨煮、トマトポテト射込み

椀物

はも、ジュンサイ、ハスイモ

  (↑ はもの骨きり)

お造り

本まぐろ、まこがれい、稚鮎

焼き物

太刀魚塩焼、青梅蜜煮、赤かぶ漬物

冷製炊合せ

合鴨、冬瓜、ミニトマト、茄子、ミニオクラ

寿司

本まぐろ、マコガレイ、太刀魚、稚鮎、穴子

だるまいか、玉子、葉唐辛子巻物

止椀

豆腐とわかめの味噌汁

デザート

ミルクティーのプリン、ルバーブジャム