燃料が1/3くらいになったので、買い物ついでにコストコへ。
このところ、燃料価格も下がり、コストコのスタンドも空いていた事だし、平日で、まだ17時前だから大丈夫だろうと思って出かけました。
で、コストコ到着 17時。
なんということでしょう。ガソリンスタンドははるか遠方・・・
ここまで到達するまで、すでに14分・・・
平日、17時前でこれなので、もう少し時間が遅かったり、週末はどうなることやら・・・
※ 写真は給油まちの渋滞にあまりに暇なのでとりました(汗)
今回の燃費表示は 7.2km/L
高速利用がほとんどなかったので数値はイマイチ・・・
燃費からの想定給油量は約60Lくらいでしょうか。
ちなみに購入後 2年3カ月の現在の走行距離は40000㎞を超えました。
そんなに遠出している記憶はないのですが、日々の積み重ねって大きいですね。ってこのところ、ほぼ毎月、東京に行ってましたが(汗)
一瞬、給油せずに買い物だけすませようかとも思いましたが、コストコに来る途中のガソリンスタンドの価格表示が軽油 170円って出てたので、ここは我慢。
で、大混雑のガソリンスタンドですが、我が家のキャンピングカーの後ろは車が並んでいません(汗)
見慣れないトラック、燃料がいったいいくらくらい入るのか想像がつかないから避けられるみたい。
ちなみに、私がスタンドに到着したとき、遠くからしか見てませんが、大型のトレーラーヘッドも給油されていたような気が・・・
給油制限がかかるのではと思いますが、大型トラックだと満タン、 300L とか 600L とかですかね・・・
私のは、入っても80Lくらいなので、大型トラックみたいな事はないんですが(汗)
さて注目の給油結果は57.59L 単価は135円/L でした。
ちなみに先月2月25日に給油した時は 115円/L でしたから、ほんの数週間、いやここ数日で20円 値上がりしたことに(汗)
ちなみに、また補助金が投入されるとのことですが元売りに19日から投入とのことなので、補助金が効いてくるまではコストコのガソリンスタンド、やばいかも。
ということで、一気に燃料代が上がり、コストコのガソリンスタンドの渋滞が悲惨だったという報告でした・・・










