快適化という名の破壊活動・・・

 

勝〇クオリティの適当な工作活動、今回はテーブル編です。

 

現在のダイネット部の様子。

 

なんだかチープなテーブルになってます(汗)

 

スマホの画像を検索していると、なつかしの純正テーブルの写真が・・・

 

純正オプションのカップホルダーも、この時点ではついてます。

 

 

しかし、現状は、純正テーブルも、カップホルダーもありません(汗)

 

 

理由は・・・

 

ダイネット部のベッド化を簡単にするため。

 

テーブルの足を外して、テーブルをガバっと持ち上げ、マジックテープやフックで、固定。

 

お座敷化したダイネット部でゴロゴロしたり、寝床にしたり・・・

 

ベッドにする手間を省きたかった事と、やっぱりお座敷化して、ワンコとゴロゴロできるようにしたかったんです。

 

※クッションカバーも白い人工レザーで相方さんが自作中ですが、途中で力尽きて、白黒パンダ状態になってますが、使えているので、中途半端なまま、仮の状態で使ってます。ほんと我が家は適当・・・(汗)

 

 

それと、テーブルの高さを上げるため・・・

現状は、ダイネット部をお座敷化して、横になっても、テーブル下に足が入ります。

 

というか、実は、リモートワーク部屋としてコルドバンクスを使う時に、パソコンの作業テーブルとして使うには、純正テーブルの高さが低すぎたので、高さを上げたかったというのもあります。

 

これは、エアウィーブを敷いている我が家は、よけいにテーブルの高さが気になって(汗)

 

適当にDIYしつづけると、色々とつじつまがあわなくなります(笑)

 

 
また、お座敷化した時のテーブル脚は、家に転んでいたイレクターパイプの残骸で、これまた仮のつもりが、今も継続中(汗)
 
テーブル寸法を適当に設定したので、テーブル脚がちょうど、マットの境目に(汗)
 
一本足だと、ちょうどマットの境目に足が落ち込んでしまうのと、落ちなくても、マットの一部が思いっきり凹んだので、イレクターパイプを横方向のものを追加して、適当に向きを変えられるようにして一時しのぎしてます(汗)
 

 

純正オプションのカップホルダーも、残っているのは、カップ部だけ・・・(汗)

 

カップホルダー本体は、本来、自作テーブルのアンカーに使うつもりでしたが、高価なオプションだったので、加工するのもはばかられ、結局、ホームセンターで購入してきた合板に穴をあけ、カップ部だけ移植・・・

 

ダイネット部の、純正カップホルダーのビス穴を活用し、えいっ!! やっ!!で、合板性のアンカーを設置しました。

 

って、純正オプションのカップホルダー、高価だったんですが、今は自宅でほこりかぶってます(汗)

 

そして、ビスの部分も加工すらせず、しかもビスを打ち直した時の古い穴もそのまま・・・(汗)

 

これも仕上げはまだというか、仮のつもり・・・

まぁ、使えれば良いかと(笑)

 

 

コンセントも仮設置のまま適当・・・(汗)

 

 

以前に、バンテック京都さんに言った時、このテーブル周りを見て、店長さんが、「今まで見たことない風景になってますね~」って、笑ってました(笑)

 

 

コルドバンクス、本当に私のおもちゃで、秘密基地です(笑)

ここまで来たら、徹底的に自分仕様に改造して、乗りつぶすしかないですね(笑)

 

ということで、仮設置だらけのダイネット テーブル部。

 

今回は、快適化という名の破壊活動、ダイネット部のテーブル編でした。

 

ちなみにお座敷化するために、テーブル下は合板を適当に切って敷いたので、純正テーブルも自宅でほこりをかぶってます・・・

 

バンテックさん、ごめんなさい(汗)