さて、相方さんから足回り変更のOKが出た当日の午後、私は一人で大阪キャンピングカーショーに出かけました。

 『足回り問題一歩前進か・・・相方が切れ雨降って地固まる?!』先日、傷ついたアウトランダーPHEVのDIY塗装をして、相方さんのご機嫌取りをした私・・・ 『外堀を埋める・・・足回り改造への布石(汗)』数週間前の週末、自爆…リンクameblo.jp

 

目的は当然、足回り関係の情報収集・・・

 

きっと、どこかの製品展示があるのでは?って、会場をブラブラしてみると、U社さんのサスペンションキット展示がありました。

 

 

 

イベント特価で普段より割引しての販売もあるとのこと・・・

 

 

サス+スタビ・・・

 

一瞬、発注しそうになりましたが、ここはこらえてなんとか展示コーナーを離脱(汗)

 

その後、会場を回りましたが、人出が多くなってきてしんどくなってきたので、バンテックさんのブースに寄って帰ることにしました。

 

京都店の店長さんは残念ながら接客中だったのでお声がけできず・・・

 

で、そのバンテックさんのブースで広報部長の露木さんを発見。

 

 

露木さんをイベント見かける都度、お話させていただいて、色々な経験談をきかせていただくのですが、今回はカムロードの燃費についての実体験を聞かせていただき、有難かったです。

 

そして、その露木さんの横にキラキラしたホイールが展示されていました。

 

カムロード用メッキホイール!!

 

 

メッキホイール、これも以前から迷っている商品なんですが、今回、新製品と出会ってしまいました・・・

 

 

 

私の希望は、純正サイズではなくワイドリム+オフセット変更。

 

タイヤを195/80R15に変更している関係で、リムを広げたいのと、リアダブルタイヤ間のサイドウォール部のクリアランスをもう少し広げることができないかとの考えから、あわせてオフセットも変更できれば良いなと。

 

 

そんな考えで、以前から頭の片隅には、ホイールのこともあったのですが・・・

 

そのホイールをかぶりつきで観察していると、後ろからバンテックの方からお声がけいただいたのですが・・・

 

なんと、その声の主は、昨年7月の東京キャンピングカーショーで色々と相談に乗っていただいた本社営業の方!!

 

この方と出会ったおかげで、今、私はコルドバンクスに乗ることができている訳で、大恩人!!(笑)

 

で、7月のお話から、その後の発注の経緯や、私の自転車事故の話などなど、しばらく色々なお話をすることができ、貴重な時間となりました。

 

そして、ホイールについても、色々と聞く事ができました。

 

 

今回展示されていたShoneさんのメッキホイール、6J-15インチでオフセットも若干変更され、リアダブルタイヤのクリアランスが若干広がるとのことで、私の希望にドンピシャ(汗)

 

 

で、何より私が惹かれたのは、リアのダブルタイヤのイン側用に、メッキではない普通のスチールホイールが設定されている点でした。

 

 

メッキホイールが欲しいのは欲しいですが、高価ですので、サイズ変更ができるのであれば、メッキホイールじゃなくても良いなと・・・

 

今回、展示されていた商品は、まさに私の希望どおり・・・

 

サスも変えたいけど、ホイールも変えたくなってしまいまして・・・(汗)

 

ホイールのサイズ変更もしてみたいのですが、メッキ版にするか、ノーマル塗装版にするか・・・

 

ちなみに価格ですが、バンテックさんでは以下の価格とのこと・・・

 

メッキ 50,600円/本

シルバー 14,080円/本

 

+送料 1870円/本

 

おすすめはメッキ4本+シルバー2本でリアダブルタイヤ内側にシルバーを使用するパターンだそうです。

 

ナットは標準品使用とのこと。

私は全部シルバーでも良いんですが(汗)

 

ちなみに、納期は連休明け以降になるのではないかとのことでした。

 

また新たな誘惑が・・・


でも、Shoneさんのホイール、他の車種のは結構安いんですが、この商品は特別なんでしょうか??

 

他車種製品と比較すると、なんだか割高な気が・・・(汗)

 

Shoneさんのホイールは通販サイトがあるのと、ネット通販のお店でも取り扱いがあるようなので、今後、情報収集し、検討しようと思います。

 

大阪キャンピングカーショーへ行ったがために、キャンピングカー購入ができた恩人と出会い、そして新たなホイールとも出会ってしまい、私はまたまた迷走する事となりそうです(汗)

 

というわけで、この調子だと、当分は色々な妄想で楽しめそう(笑)

 

さて、どうなりますやら・・・