キャンピングカー納車から間もなく4カ月。

 

購入検討から家庭内では大揉めし、離婚覚悟の交渉?でキャンピングカー購入を押し切った。

 

納車直前に私が自転車事故で大けがをしたり・・・

 

相方さんは、納車後、純正仕様のあまりの乗り心地の悪さに無言になったり・・・

 

それでも友人を乗せ・・・

 

ワンコを乗せ・・・

 

義母を乗せ・・・

 

叔父夫妻を乗せ・・・

 

キャンピングカーの活動範囲は、徐々に広がりつつある。

 

 

あれだけ頑なにキャンピングカー購入に反対していた相方さんも、今では出かけた先でキャンピングカーの写真を撮ったり・・・

 

ちょろっと運転にチャレンジしたり・・・

 

そして、今回の大山弾丸ツアーで150㎞ほど運転してくれるまでになった。

 

 

今回、長距離を運転してくれた背景は、今後の本格的な遠出を意識してのこと。

 

友人を訪ねるための東京遠征、義母の希望の東北、九州遠征などなど・・・

 

これから行きたいところは山ほどあって、その遠出を実現するためには、やはり運転手は複数というのが現実的だという話を以前からするようになっていたのでありました。

 

相方さんは、キャンピングカーの乗り心地は最悪と言いながらも、お出かけ自体は楽しめている模様。

 

夫婦でキャンピングカーの話をする事も増えてきました。

 

そして、先日、自転車事故の話になった時

 

「キャンピングカーを買って良かったと思った」

 

「キャンピングカーの納車前だから、キャンピングカーに未練が残るのが嫌で、あの世に行かなかった。キャンピングカーへの執念があなたを死なせなかったのではないかと思うようになった」って(汗)

 

 

これから少しづつ行動範囲を広げ、キャンピングカーを家族で楽しみたいと思います。

 

でも、足回り改造とかでは、大揉めしたりしてますけどね・・・(汗)