前日、近所の日帰り温泉に行ったにもかかわらず、せっかくの終末、やっぱり出かけたくなり、急遽、和歌山市内の温泉へ・・・

 

目的地は「ふくろうの湯」

 

 

自宅から車で約1時間、思ったより近かった(笑)

 

で、目的地に到着したものの、駐車場が・・・

 

温泉は「フォルテワジマ」というテナントビルの地下なんで、駐車場が4か所あり、なんとかなるかと思いましたが甘かった・・・

 

お昼時ということで混雑していたのもありましたが、ここでもキャブコンの屋根問題が・・・

 

1か所は平置きの駐車場なんですが、ゲート式で出入口の機械の屋根がありパス。

 

その他は立駐や、平置きでもご丁寧に屋根がかかっていて、どこもNG・・・

 

近所のコインパーキングも枠が小さく、リアドアがあけられなかったり、前方が大きくはみ出したり・・・

 

で、さまようこと数分、ようやく駐車(汗)

 

 

ここは枠も大きく、前後の余裕があり、今後、こちらのお風呂にくるのであれば、もう、この駐車場、狙い撃ちにしようと思います(笑)

 

で、お風呂へ行く前に、ビルのショッピングセンターを探索。

 

お昼ごはんの下調べと思いましたが、みんな空腹だったので、先に買い出しして、車に戻り車中飯(笑)

 

お腹を満たして、再びお風呂へ。

 

ビルの地下1階で、入口が最初わからずショッピングセンターをウロウロしましたが、とてもきれいな施設でした。

 

 

 

 

土曜日の昼間でしたが、思ったより人が少なく、それなりにゆっくりできました。

 

で、私はいつものとおり、女性陣より少し早めに車に戻っていたのですが、相方が戻ってくるなり、行きたいところがあると・・・

 

「フュージョンミュージアム」・・・

 

 

で、場所を聞くと、

 

「ここの近くらしい・・・」

 

で、調べてみると、なんと、さっき入ったお風呂と同じビルの3Fでした(汗)

 

ということで、本日、3回目の「フォルテワジ」(笑)

 

お目当ては、自転車を漕いで編み物ができあがるシステム。

 

実は、当日の朝、同じような事ができる別の場所を調べてでかけようとしていたのですが、家を出る直前に、念のため確認すると、なんと予約で2月中旬まで無理で断念、和歌山へ来たこともあり、相方は、残念がっていたのでありました。

 

で、ビルの3F、「フュージョンミュージアム」へ到着。

 

17時前でしたが、「手袋」の機械はOK、その他にマフラーとかもありましたが、時間的にNGで残念。

 

急いで「手袋」の編み機に挑戦。

 

 

自転車のサドルにまたがり、ペダリング開始。

 

編みあがっていく様子がディスプレイに表示されます。

 

と、画面を確認すると、回転数表示が・・・

 

 

自転車乗りの悲しいサガ・・・

 

「ケイデンスを上げねば!!」

 

と、回転数をアップ!!

 

ママチャリサドルで、ビンディングではないので、回転数を上げるにも限界が・・・

 

安定して回せたのは120回転そこそこ・・・

 

隣の小学生に対抗意識を燃やしましたが、これが限界(汗)

 

 

約8分ほどで両手分が編みあがりました。

 

本当は10分くらいかかるみたいですが、自転車乗りの意地で2分くらいは短縮できたかと(笑)

 

で、忘れてましたが、私、まだ首の痛みがあるのです(汗)

 

編み終わってから、首の痛みを思い出し、ちょっと反省。

 

でも、手袋、両手分で100円!!

100円で、大いに楽しませていただきました。

 

ただ、本来は、先にフュージョンミュージアムへ行って、そのあとお風呂が正解ですね(笑)

 

相方は、他の編み物もやってみたいと言っているのと、和歌山城や、近所に面白そうなお店もあったので、また再訪決定です(笑)

 

自宅から1時間でしたから、和歌山市内も案外近い(笑)

 

ということで、行き当たりばったりの我が家の無計画な和歌山市内日帰り温泉の旅でした。