ブロンプトンレストア計画・・・
ハンドル、ギア、ブレーキレバー まで確定。
ブレーキレバーの確定と同時に、変速レバーも決める必要があるのですが・・・
2速にしたいとは思ったものの、2速化には変速機もですが、ホイールとスプロケ問題が。
手元にあるのは内装3速仕様のホイールのみ。
ということは、2速仕様のホイールとスプロケが必要に。
さてどうするか・・・
と、検索してみると、スーパーライト用2速ホイールが前後セットで3万円程度。
ブロンプトン本体が3万円 ホイールが3万円となるのもちょっと複雑・・・
でも考えようによっては、新車だとこんな「遊び」はできないので、ジャンクなブロンプトンならではのお悩みではあるのですが(汗)
で、そんな思案をしていたところ、出ました!
スーパーライト用2速ホイールセット 即決 2万円!!
このころすでに金銭感覚がマヒしはじめていた私は、迷わずポチっと。
フロントホイールは必要なかったんですが・・・(汗)
まっ、いいか。
これで良くも悪くも2速化確定となりました。
つづく

