ブロンプトンレストア計画・・・

 

ハンドル、ギア、ブレーキレバー まで確定。

 

ブレーキレバーの確定と同時に、変速レバーも決める必要があるのですが・・・

 

2速にしたいとは思ったものの、2速化には変速機もですが、ホイールとスプロケ問題が。

 

手元にあるのは内装3速仕様のホイールのみ。

 

ということは、2速仕様のホイールとスプロケが必要に。

 

さてどうするか・・・

 

と、検索してみると、スーパーライト用2速ホイールが前後セットで3万円程度。

 

ブロンプトン本体が3万円 ホイールが3万円となるのもちょっと複雑・・・

 

でも考えようによっては、新車だとこんな「遊び」はできないので、ジャンクなブロンプトンならではのお悩みではあるのですが(汗)

 

で、そんな思案をしていたところ、出ました!

 

スーパーライト用2速ホイールセット 即決 2万円!!


 

このころすでに金銭感覚がマヒしはじめていた私は、迷わずポチっと。

フロントホイールは必要なかったんですが・・・(汗)

 


まっ、いいか。

 

これで良くも悪くも2速化確定となりました。


つづく