かっぱぶいこBarに集合 1 | 馬と詩とありのままの心❤

馬と詩とありのままの心❤

今はお休み中
Sea-Zen(シーグラスのランプシェード)のブログは活動中です。

皆さまこんばんは。


今日はかっぱぶいこの空想Barにお暇があれば、いらして下さい。


(ただの空想です、ごっこ遊びです。)


場所は南の島です。


最近寒いですからね。


入口は皆さんのお部屋の居心地の良いところ。


目をつぶって空想すれば瞬間移動できます。


あちらは夏の夜ですから薄着でいらして下さい。


着いたら浜辺なので、靴下は脱いでポケットにしまって下さい。


空は満天の星ですが、目が暗闇に慣れるまでは、とりあえず海に向かって右の奥にある小さなビーチバーに向かって歩いてきて下さいね。


バーは円形で椰子の葉で作った屋根があるだけのカウンターですが、中にあなたの一番好きなタレントさんがバーテンさんやっています。


「いらっしゃい。」と最高の笑顔で微笑むので、好きなお酒を注文して下さい。


バーテンさんと話したい気分なら、バーに腰かけて。


すぐ注文のお酒を作ってくれて、「今日はどうだった?」って聞いてくるから好きなだけおしゃべりを楽しんで下さい。





ゆっくり星でも眺めようかっていう人は、お酒を受け取ったらそのままビーチバーを抜けて砂浜を歩いてきてね。


砂浜にはデッキチェアが1メートル間隔で海に向かって並んでいるから、好きな所におかけ下さい。


ほら、目の前に広がる夜の海、その上の星空にちょうど南十字が見えるでしょ。


分からなかったら「ぶいこさーん」と呼んで頂ければおつまみ盛り合わせを持ってうかがいます。


波の音が心地よいでしょう。


お酒やおつまみのおかわりは皆さんの後ろ側に、持ち寄りのお酒や割るものやコップが用意してあるからお好きにどうぞ。


あっ、氷はクーラーボックスの中ね。


そのうちにね、「お隣、良いですか?」ってもう一人のあなたの大好きな人が来るから、気が向いたらゆっくり夢の話でも。




私?いますいます。


後ろのね、ドリンクコーナーの一番奥の風下でね、スルメを焼いています。


地味にやってるから思い出したら声をかけて下さい。


スルメは焼けたら裂いて端に座っている人に渡すから、自分の分を取って、左の人に回して。


煩わしい?大丈夫。あなたのいるうちに1回しか回らないからね。


あとは私は、その隣で小さな火を囲んで藤岡弘、さんが藤岡コーヒー入れてくれるコーナーにいるから、気が向いた方はお帰りにコーヒー飲んで行って下さい。一緒におしゃべりしましょう。




では、今晩今から開店していますから、遊びに来て下さいね~。


ご来店下さった方は、是非コメント欄にご注文下さったお酒を教えて下さい。



かっぱぶいこ