まえがき


3週間振り?ぐらいに女性ホルモン注射を打ったら、久々だったからかめっちゃ体調不良になりました。
なんかめっちゃだるいし、めっちゃ眠いのよ。
生活が不規則だからというのもあるんでしょうが、本当に身を削っているんだな…と改めて感じています。

コロナワクチンとの相乗効果かもしれないけどな!

まあ、今日はほぼ回復しましたけどねー。

ということで、今回はこんな映画のお話です。


  『リベンジ/REVENGE』

Amazon Prime Video


美しく、残酷に、ぶっ殺す。


 簡単に言うと…

成金リチャードの愛人ジェニファーが、リチャードの狩猟仲間の一人、思い込み勘違い野郎のスタン(ダメなジャン・レノみたいなやつ)にひどい目に合わされ、家族にバラしてやる!と激怒したらリチャードに逆ギレされ崖から突き落とされちゃったよ!何とか一命をとりとめたジェニファーは、強力なドラッグをキメて自ら大胆な治療を施した挙げ句、復讐の戦士と化してリチャードたちを


美しく、残酷に、ぶっ殺していく!


というお話になります。



  ⚠WARNING⚠

ラストバトルのネタバレがあるよ!

でも、それ以外のネタバレは少な目だよ!

相変わらず読む価値はないよ!

でも、ヒマでヒマで時間を持て余しているなら、多少は時間潰しになるかもね!



わたし(真ん中)がダメなジャン・レノです






以前観た『BEYOND BLOOD』 の中で取り上げられていた、4大フレンチホラーに続く次世代のフレンチホラーの一つ『RAW/少女の目覚め』とともにその名が挙げられていた作品になります。


つまり、次世代の『屋敷女』です。


そりゃあ気になりますよね!

観よう観ようと思っていて中々観なかったんですが、ようやく観てしまいました♡



いわゆるリベンジものの作品になります。

リベンジ物といっても『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』とか『サベージ・キラー』的なやつね。


つまり、クズどもに悲惨な目に合わされた女性たちが、クズどもに過激な復讐を行っていく


っていうやつ。

最初に胸糞悪くなって、後から気持ちを取り戻すタイプの作品です。

今作もまさにそのタイプですが、胸糞悪さはかなり抑えめになっています。

ただし、あれこれも少なめになっているのがポイント。


クズどもに徹底的にあれこれしてほしいけど、割とあっさりあれこれし終わってしまいます。


やっぱり銃はダメだね。

粋じゃねえやw

とはいえ、自分で自分を応急処置する治療パートは妙に気合が入っていて、苦手な方はけっこうキツいレベルかも。

まあ、でも『Dr.コトー診療所』でも観ているんだ!と思って乗り切りましょうw



お腹に穴が開きました



最終決戦は中々に強烈な一撃を浴びせますが、それ以上にこの人たちは一体何をしているんだろう…?

と思わずにはいられない、少々間抜けなバトル(当人たちは至って真面目)に感じてしまったり、



やったる…やったるで!!



血みどろで死闘を演じているのに、


無駄に全裸(モザイク有)


なことに気を取られてしまうので、そこまでグロさに気は回らないかもしれませんねw



というわけで、正直微妙ですw

こういう映画は、やっぱりキツくて辛くなるけど、最初に徹底的にやられた方がいいのかもね…

その方があれこれするのを


全力で応援できるし。


なんか、中途半端だったなあ。



なおいちか的には圧倒的に『サベージ・キラー』を推します!



単なるリベンジ物ではなく、とても切なく悲しい気持ちにもなる、素晴らしい作品です!

まさにたまにB級作品の中から発掘される、お宝みたいな作品!

こちらもアマプラで配信されているようなので、よろしければ是非♡

ちなみに続編の『サベージ・キラー2』はク○なのでご注意をw



どっかのおばさんよりはマシだけどね♡




それでは

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

あなたに幸あれ♡




次回予告


終わったけど…ここまでか…



まだやりたいこともあったのにな…



いや!まだ始まってもねえよ!

命を救う、ヒーローたちの物語だよ!(ホントだけど“物語”ではありません)



※事情により予定を変更する場合もあります。