今の気持ち 安心出来る場所とは… | すぬうぴいのブログ

すぬうぴいのブログ

山形のB型お気楽ファミリー、母さんのブログです。アメブロ始めました!!
宜しくお願いします♪

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ベッド🛌

昨日、いろいろ考えて🤔、やっと寝れたのが、今朝2時半…人( ̄ω ̄;)💦💦

いろいろあったけど、ブロ友さんのリブログした元のブログ記事を読んで、因果応報もあるのかな…と思いました。

中々、男児に恵まれないという家系には、先祖の方がしたことに因縁がある場合も。

フランス王室、ロシア皇室では、最後の男児が子孫を残すことなく、成人する前に亡くなりました。

彼らは暖かいベッドも与えられず、冷たい床に横たわり、最後の助けを求めて、虚しく、両親から引き離されて亡くなりました。

来世では、暖かいベッドの幸せを感じながら、両親と一緒に暮らせるといいな、と思います。

ロシア皇室の最後の皇太子アレクセイは14歳、多感な思春期に、両親、姉達と引き離されて、兵隊達の嘲笑の罵声を浴びなから、自由を求めて部屋の外に出ようとして、銃弾を多数浴びて亡くなりました。

実際に、ロシア皇室の終焉が帝政ロシアの時代であったことに、時代が違っていたら、少年は自由に生きられたかもしれない、と思いました。

ロシア皇室は無くなりました。

けど、日本の今の皇室、これからどうなっていくのか、気掛かりです…。

読んで下さってありがとうございます<(_ _*)>

すぬうぴい