オックスフォードが導いた結婚への道筋 | すぬうぴいのブログ

すぬうぴいのブログ

山形のB型お気楽ファミリー、母さんのブログです。アメブロ始めました!!
宜しくお願いします♪

オックスフォードが導いた結婚への道筋


https://youtu.be/R8KQMEoxEvY?si=9duP-gKjoqn7Rf3-


何故、今の天皇陛下が婚約内定が決まりかけていた「クニ(彼女の愛称)」さんを無視したか、解るような気がする動画でした。


クニさんは後にドクター👩‍⚕️になられていますが、現在も独身のようです。


私の従妹も結納の両家顔合わせの前に、婚約を白紙に戻して、今は仕事が従妹の支えです。クニさんとは事情が違いますが、今は独身です。


クニさんと雅子さまは、マスコミから「お妃候補」として何度も浮上し、一時期はクニさんに決まりかけていましたが、当時の天皇陛下は雅子さまがどうしても忘れられなかったようです。


共通の話題が皆無だったクニさんよりも、同じオックスフォード留学経験で、共通の知り合いもいたということで何かと話題が弾んだ雅子さまに魅力を感じたのかもしれませんね。


そういや…共通の話題が皆無だったな、私の前に付き合っていた元カレとは。


デートの会話も質問と応答の無味乾燥なものばかりで、盛り上がって弾むということは全く無かったからね。


クニさんと破談になった後に、天皇陛下は再び雅子さまにプロポーズされました。


で、今の愛子さまがいるわけです。


オックスフォード留学が愛子さまにもご両親から勧められたようですが、愛子さまは「興味無し」だったようです…。


留学に対する興味が無ければ、就職しかありません、愛子さまは。


大学卒業した後に日赤に就職されました、愛子さまは。


留守番の愛子さまに沢山のお土産がご両親からあるといいね❤️


読んで下さってありがとうございます😆💕✨


では、また✋


すぬうぴい🍒