マリー・アントワネットの出産の重責 | すぬうぴいのブログ

すぬうぴいのブログ

山形のB型お気楽ファミリー、母さんのブログです。アメブロ始めました!!
宜しくお願いします♪

マリー・アントワネットの出産の重責


https://youtu.be/V1_mvN8g2h0?si=6sekAJlPLcmD70kX


他人が大勢いる前で出産…「後継ぎの男児」出産は王妃、皇后の重責であった。


が、雅子皇后は一人娘の愛子さまに皇位継承させたい、と、とーちゃんの独り言。


愛子さまのお婿さん🤵には、自分の血を分けた息子を愛子さまに産ませなくてはいけない


という事情から、マリー・アントワネットとは別に重責を感じることだろう。


残念ながら、マリー・アントワネットの子孫は直系血族にはいません。4人のお子さん達には、孫にあたる者が1人も生まれては来なかったためです。


愛子さまのお婿さんのことを考えると、マリー・アントワネットの耐えた陣痛の痛みは、他人事ではない、と私は思います。


以上


すぬうぴい