とーちゃんの独り言 伊勢語り部との違いの箇所あり | すぬうぴいのブログ

すぬうぴいのブログ

山形のB型お気楽ファミリー、母さんのブログです。アメブロ始めました!!
宜しくお願いします♪

八咫烏の伊勢語り部の方と、とーちゃんの独り言には幾つか違う箇所あります。


まず、とーちゃんの独り言では、


「廃嫡ではなく、別の原因で即位が不可能」


と、秋篠宮皇嗣殿下について、そう言っています。


実際に皇室会議で廃嫡が決まることはないようです。


皇室会議の議員に現在は、秋篠宮皇嗣殿下自身が就いていますから。


調べたら、皇室会議自体、天皇陛下の鶴の一声で開かれることは簡単には、出来ないんですね。


皇室典範も簡単には改正は出来ないし。


どうやって廃嫡するの?まさか、弟の秋篠宮皇嗣殿下に兄の天皇陛下が「お前を廃嫡する」と告げるだけで済むわけないよね?


愛子さま可愛さに悠仁さまを貶める闇バイトの連中がいることが判っています。


別の原因で即位が不可能になる、秋篠宮皇嗣殿下のことをとーちゃんの独り言で聞いて、胸が締め付けられる気持ちになりましたので、ここで書かせて頂きます。


御理解の程宜しくお願い致します。


以上


すぬうぴい