今のワリエワさんは… | すぬうぴいのブログ

すぬうぴいのブログ

山形のB型お気楽ファミリー、母さんのブログです。アメブロ始めました!!
宜しくお願いします♪

https://news.yahoo.co.jp/articles/83bd9e826b0a174c3c7ff6ad09dbb8f630e954d2 


今のワリエワさんは…身体がすっかり女性らしい丸みを帯びて、体型変化を遂げています。

4回転ジャンプ(特に4回転ルッツ)、トリプルアクセルもことごとく失敗…、今の成績を見た方々はワリエワさんをロシア代表チームに入れることを選びませんでした。

代わりに、ジャンプをきちんと入れてくる若い選手を選びました。

4回転ルッツを跳ぶロシア女子スケート選手は今はいません。

体型変化を遂げて、身体に付く脂肪が妊娠、出産に適するようになった女子スケート選手は皆、ロシアでは、引退勧告を受けます。

ロシアはかなりシビアです。

ワリエワさんの金メダルはパチもんの4回転ルッツに助けられたようなものですが、その金メダルですら、ドーピングの助けを借りた、という顛末が。

偽りの金メダルはワリエワさんが手に入れたものでしたね。

以上

すぬうぴい