レストランで・・・ | 演劇人生

演劇人生

今日を生きる!


「不思議」で書いたレストランでの演劇・・・

これまで4回、7ステージを制作してきました。


第一回目、表参道「オステリア・マラネッロ」

 三園ゆう子の「母」(三浦綾子原作)語り&

 映画音楽(菊池有希子のヴァイオリン)


第二回目、表参道「オステリア・マラネッロ」

 ジャン・ルナール原作「にんじん」

劇団生活


第三回目、赤坂「新葡苑」

 「赤坂6丁目カフェ」

 (さとうまさみ作「高円津カフェ」から)

劇団生活
第四回目、赤坂「新葡苑」

 「最後のひと葉」O・ヘンリー原作

劇団生活
この記事を見たというレストランから

連絡をいただいて、今度お伺いします。

それぞれのレストランの特徴を知り、

料理を知り、接遇のレベルを知らなければ

安易にOKは出せません。

レストランに高いレベルを要求すれば、

創る舞台にもそのレベルが要求されます。


これまでの多くがそうであったような、

「料理は美味しかったけど・・・」

「芝居は良かったけど・・・」

そのどちらも欠けてないプランが必要です。



また通常の客層の薄い曜日を利用しますので、

ランチであったりディナーしますが、

料金設定も無理のない様に

しなければなりません。


ランチは、¥3,000とすれば、

レストランに¥2,000、

劇団は¥1,000の割合です。


ディナーは些か値がはり¥5,000~7,000

対¥1,000の割合でした。


結果、その後、お店のお客さまの層も広がり、

劇団の観客層も広がってきています。


アドックがお芝居をした店の料理は・・・

「美味しい!」「満足ッ!」の声に満ちています。


また、このような小規模の公演活動ですが、

「不思議」に書いた「最後のひと葉」のお客さまと

「壁」のお客様との出会い・・・

劇団四季や○○座なら

あって当たり前といえる話かも知れませんが、

劇団アドックでは、その確率は奇跡に近い・・・


しかし、その奇跡のベースは

ここにもあるのは確かなのです。