健康的な「会話」 | 演劇人生

演劇人生

今日を生きる!

むっ「先生、どんな具合ですか?」
にひひ「年のわりには、悪いところは見つかりませんね」
むっ「でも、背は縮むし、外見ではわからなくても、
  そっちこちにガタが来て、あゝ、やはり人間って
  衰えるなぁ・・・としみじみ感じますね」
にひひ「わたしも同い年ですよ」
むっ「えッ?」
にひひ「老けて見えたでしょう?」
むっ「まぁ、若くは見えませんでしたが・・・」
にひひ「ほほほ・・・ズバリ言いますねェ」
むっ「すみません」
にひひ「最終の検査発表は来週金曜日、どう?」
むっ「いいです」
にひひ「忘れないで下さい」
むっ「大丈夫ですよ。後で手帳に書きますから」
にひひ「今書いてもらっていいですよ」
むっ「じゃ・・・あれ、手帳がない」
にひひ「(メモを渡して)はい、これ」
むっ「あ、すごい。ありがとうございます」
にひひ「あれッ、何日って書いたっけ?」
むっ「えッ、先生、大丈夫ですか?」

健康検査で2度目の採便を持って行った

そこで交された・・・
我輩と、ドクターの健康的な会話より・・・