「先生、どんな具合ですか?」
「年のわりには、悪いところは見つかりませんね」
「でも、背は縮むし、外見ではわからなくても、
そっちこちにガタが来て、あゝ、やはり人間って
衰えるなぁ・・・としみじみ感じますね」
「わたしも同い年ですよ」
「えッ?」
「老けて見えたでしょう?」
「まぁ、若くは見えませんでしたが・・・」
「ほほほ・・・ズバリ言いますねェ」
「すみません」
「最終の検査発表は来週金曜日、どう?」
「いいです」
「忘れないで下さい」
「大丈夫ですよ。後で手帳に書きますから」
「今書いてもらっていいですよ」
「じゃ・・・あれ、手帳がない」
「(メモを渡して)はい、これ」
「あ、すごい。ありがとうございます」
「あれッ、何日って書いたっけ?」
「えッ、先生、大丈夫ですか?」
健康検査で2度目の採便を持って行った
そこで交された・・・
我輩と、ドクターの健康的な会話より・・・