あっぱれ | おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

日々の徒然をかきます

お仕事会場はチョイ田舎でした

(お洋服もバッグも靴もウイッグも宝石も展示しています)


腰腰の曲がったお年寄り女性集団、お百姓さんの地域です

この地域には若い人は居ないのか!

、、、と思いながら迎えた2日目の朝



腰も少し曲がり、杖ついて会場へ入って来られた

白髪のお婆サマ発見目


riseに、「頭に被るものを買いたいです」

「え?スカーフですか?帽子ですか?」と聞くと

「いいえぇほっカツラですよ」


会場の奥に設けられた喫茶コーナーでお茶をしながら

お話をしたの

セレブでもなく普通の80才のお婆さんです


「連れ合いも亡くなって楽しみは飛行機海外旅行だけ

一人でツアーに参加するのよ、毎年積立をしてね

それが昨年大病をしてもう海外は無理と分かったから

旅積立金をおしゃれに使おうと思ったの

女は髪形って言うでしょ」


一寸明るめの(茶髪)をスッポリ被られたそのお顔は

満面の笑みでした、woman15歳は若返って見えた



おてんばQue sera sera



おてんばQue sera sera

「野際陽子さんのですよね」、、、とテレビコマーシャルもご存じ、

嬉しそうに会場を後にされた。

杖をつき腰は曲がっていたけれど。。。


80才でウイッグを買いたいと思う気持ちに

乾杯カンパイあっぱれあっぱれ



もう年だから・・・

どうせ・・・

べつに今更 ・・・  


おおむね

こんなマイナス言葉を発する女性は多いはず

ましてや80才ダヨアゲアゲ


riseこの80才のご婦人の前向きな意欲とおしゃれ心に完敗です


rise仕事を終えたらいつも考える事がある

今日の一番は何方かしら?

顰蹙者も含めて全て


過去思い出に残る方々は沢山います

(今まで色々書いてきましたよね)


今回はこの80才ご婦人です

私が同じ立場になって、womanウイッグを買うかしら?

この田舎の環境にありながら買うかしら?


年を重ねてもこうありたい、、、

と、願うと同時によいお勉強をさせて頂きました