今日はパート4です。

今回のテーマは「お金」

 

お金をどう考えるか、どう捉えるかについて・・・

 

人それぞれイメージ、考え方が違うと思います。

「お金は汚い」

「お金だけが人生じゃない」

「あればあったで困らない、なければなくてもイイ」

「お金が好きで好きで仕方ない」(笑)

 

私自身は、お金に対する考え方に変遷があります。

 

子供の頃は好きで、沢山欲しいと思っていました。

殆どの子供はシンプルにおもちゃが欲しい、お菓子を買いたい、

そのためにはお金が必要という考えかと思います。

良いもの悪いものという考え方はしないのではないかと。

 

少しずつ大人に近付くにつれて、お金を騙し取った人や

事件を目にしていくうちに「お金持ちは悪い人」

「悪いこと、汚いことをしないとお金持ちになれない」という

刷り込みが始まっていきました。

「好きだけど、汚いもの」という気持ちになっていきました。

 

でも本当は、お金には罪はなく、それを使う人、

扱う人の問題であって、善も悪もない。

そのように考えるように変わっていきました。

 

では今はどうかというと・・・

 

お金=自分(自分の分身

 

となりました。

自分ですから、大切に扱わないとですね※1

勿論大好きです。

お金が沢山あれば、自分のために使うことも

出来れば、人のために役立てることも可能になる。

 

例えば、「発展途上国に学校を建てる」場合、

直接そこで先生やスタッフとして働くのは「自分」ですが、

資金を提供するのは「自分の分身」となります。

 

人のために、社会のために役立てるという

側面もある訳です。

 

生活がカツカツだと人のためになんて

考えられませんよね。

多少入余裕が出来たら、最初は、自分の

ためだけに、遣うのは「あり」です。

物欲、食欲などを満たすことも生きる上で

大事ですし、それがないと楽しくない。

私は聖人ではないので、人のためだけに遣うのは

無理です。

余裕が出来れば出来るほど、「人のために」

の部分が増える訳ですから、お金はあるに

越したことはないと考えています。

 

お金に対して、稼ぐことに関して、

罪悪感やそれに近い感情を持ってしまうと、

ブロックがかかってしまいます。

このブロックを外さないと妨げになります。

良いイメージ、を潜在意識に落とし込む、浸透させるために

大切なもの・自分を大事にするのと同じように

好きになることが必要。

 

前述の良い側面にスポットをあてて、肯定出来るように

すれば運も味方してくれるようになると思います。

 

※1:大切に扱うことは大事です。

現金で支払いの時に投げるように出す人がいますが、

感心しません。

相手に感じが悪く失礼というものありますし、

自分に対する扱いが雑になってしまう。

自分であり、自分の分身ですから、

ホテルでスタッフに自分のバッグを運んでもらい、

部屋に着いて放り投げられたら嫌ですよね。

 

谷口景生・予約・スケジュール(こちら

☆本店TEL: 045-663-5009横浜市中区山下町187 カモメ市場2F

*****************************

個人的な活動・・・・

メール、電話、LINE鑑定も承ります。

詳細は谷口景生、オフィシャルHP→「魅惑のKEISHO部屋」

 

LINE専属占い師
※出張鑑定は、ご自宅、ファミレス、カフェ等、ご希望の場所に伺います。

個人レッスンも承ります(紫微斗数、手相、タロット、四柱推命、断易、九星など)
恋愛、結婚、三角関係、不倫問題、離婚、家庭問題、風水、
転職、起業、転居、運勢、金運、人間関係、開運指導・・・

人気ブログランキングへ←ご1票いただけると嬉しいです!