めーばー\(^o^)/ | docchiのメバ!ブログ

docchiのメバ!ブログ

姫路で週末メバル釣りをはじめ、海での釣りをたのしんでます。
釣りと仕事と息子のこと、たまにプロレスのことを書きます!

 めーばー(^^)/

 

こんにちは!今調べてみたら9月に投稿して以来のご無沙汰ぶりです(^^)/

 

なんとかまだ生きております! 

 

息子の受験も終わり、、、(春からは何とか大学生に!)

 

教え子たちの受験も全員が終わり、、、 あとは明後日の合格発表待ち、、、

 

ちなみに明日がおいらは誕生日、、、(毎年めでたさを感じないwww)

 

と 2023年度のやるべきことはやって、、、2024年度に切り替わって、、、ちょっとだけ休む!ということで昨日は完全にオフをとりまして、、、ぶらぶらwww 

 

このオフはノープランで行動をすることに

 

いつもなら車で行くところをローカル線に乗って姫路駅まで出て、、、

 
観光の目的はありませんでしたが、ぶらぶら(^^) 駅前もお城の前の講演でもイベントやってましたね
 
そしてあらためて外国人の観光客の方たちがだいぶ戻ってきてるんだね、、、としみじみ
 
ちょうど護国神社さんでは外国人の方が結婚式を挙げているところに遭遇しました
 
新郎が外国の方で、新婦は日本の方かな?お顔をのぞき込むようなことはしなかったのでw
 
ものすごくいい天気の中で素敵な式を行われているところに偶然出会えました(^^♪
 
お隣の神社でお参りして、スーツを1着だけ購入して、何も食べず、飲まずwでまた電車にのって
 
帰宅w
 
 
帰宅後家で仕事はしない!オフにする・・・といっても家にいると暇やんw と帰りの電車の中で考え、
 
よし!今日は天気もいい!暖かくなった!釣りだ! 
 
 
といそいそと準備をして、夕方マヅメ前に到着できるよう出発
 
 
いやぁ、、、シーバスロッドをもってオカッパリ、、、ほんといつ以来???
 
めーばー(^^)/といいながら、メバルも釣ってないしw
 
釣りそのものが久しぶりすぎ 
 
釣っれるかなぁ???ワクワク🎵しながら目的地に到着しました
 
 
まだ明るいですが、ルアーを投げるのも久しぶりなので明るいうちからどのくらい飛ぶのか?
 
潮がどう流れているのか? 足元の海藻の具合は、、、などチェックしよう!
 
 
というか、穏やかな海をみているだけで癒されるわぁ。。。
 
 
ルアーを何投かして気づく。五十肩現在も治療中ですが、、、ルアーフィッシングはちょっときついwww
 
 
結構いたいわ💦  でも、負担が少なくなる姿勢で力も入れずにキャストを覚えるwww
 
 
全く当たりのない時間が続きますが、ルアーをとっかえ、ひっかえ、、4つ目のルアーで
 
ご、ご、ごん! あたり!
 
 
とりゃ!
 
 
すかっ!!!
 
 
見事な空振りでしたwww
 
 
 
が、たった1回のこのあたりがあるかないかが大きいんですよね。
 
 
あたりのあったルアーをその後も投げると
 
 
ご。ご。ご。ごん、、、  ちょっと待ってから、、、、とりゃぁ!
 
 
ぐぃーん!!! お!竿がきれいに曲がったよ(^^♪  楽しいぃ♬
 
 
寄せてくる途中にエラあらい!! いいねーー! シーバスくんやん♪
 
 
かわいいサイズですが、あまりにも久しぶりの獲物に満足です♡
 
 
 
 
その後2回くらいあたりは取れたけど、乗らないのでルアーをチェンジ
 
 
全く当たりがなくなるwww
 
 
というわけで、当たってたルアーに戻して1頭目
 
先ほどと似たようなサイズがヒット
 
(ヒットルアーも写ってますねw)
 
もう、十分楽しめたやん(^^♪ と思って時計を見たら着いてから1時間50分ほど経過。切りよく2時間したら帰るか!と決めて(といっても釣り人はその通りになかなか帰りませんけど)
 
 
先のシーバス君ヒットから3投目
 
こ。こ、こっ、、、 当たってる、当たってる! これもちょっと待ってから
 
 
とりゃ!  
 
 
あれ?さっきまでとは重さも引きも小さいけど、、、
 
 
ひょっとして?
 
ひょっとしてやけど。。???
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
めーばー(^^♪ どっちにも春告げ魚来たよ(^^♪ 春が来た!!
 
 
しかもいいサイズでした(^^♪ 持ち帰るか悩んだけどリリースして終了。
 
 
いいオフを過ごせました。
 
 
 
また、落ち着いたらこちらのブログにも、みなさんのところにも遊びに行きますね。
 
 
ここでの出会いに感謝です(^^)/