釣り納め | docchiのメバ!ブログ

docchiのメバ!ブログ

姫路で週末メバル釣りをはじめ、海での釣りをたのしんでます。
釣りと仕事と息子のこと、たまにプロレスのことを書きます!

めーばー\(^o^)/


明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします



ご無沙汰してました


更新をしてませんてしたが、月に2回くらいは釣りに行かせてもらってました


いっときのことを思うと釣行回数は激減してますが、その分1回1回の釣行をたのしませもらってます



2022釣り納めは大晦日にお正月のタイを確保すべく行ってきました


すいません、年始なのに年末の出来事をつづります(笑)




タイは何が何でも持ち帰らねば!とこの日ばかりはみんな意気込んで釣り開始




いつも遊んてくれる釣り仲間に感謝


久しぶりの釣りにわくわく



第一投




底を取って




マキマキ



上まで様子をさぐることに



12回転ほどリールを回したところで




ゴン!




おー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ドラグがじーーーー!




タイだったらかなりでかいけど!前情報ではサイズもこの時期出てないと




青物?




同船者が仕掛けを上げてくれる中、格闘









75センチのメジロてした


幸先良すぎー!(^o^)  すでに腕疲れた(笑)


しかし、このあとがなかなかの苦戦

いやいや、2022タイラバをやってきた中で一番苦戦ってくらいのレベル


ほんとに当たりがない!

周りが3回当たったというときどっちは1回


腕のある船長でもあたりが少ないと言いながらちょこちょこ釣る(笑)



何時間かたってようやく(大げさでなく、ほんとに何時間か経ってます)


コッコッコ グーン


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やっとこさキター!



上がってきたのは





あれ?取ったはずの写真がない!!(笑)


なんで?


これは釣った魚の調理後(笑)


上がってきたのは47センチのマダイてした!


良型に満足❤


一応我が家分の食材は確保できたので


この日のお楽しみとして


船上ラーメンパーティー!


冬の海の上で食べるカップ麺ってうまいのよねー♬


なぜかその写真もない(笑)  (また、姉さんにブロガー失格の烙印捺される((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)



その後も食後のコーヒーも淹れて照れ

なんて幸せな大晦日



そして苦戦が続く中でもワイワイとたのしんでると日が沈むちょっと前(何時間やってんねん!朝日が上るのを見て、沈む前って(笑))


時合きました!



全員安打達成!バラしもあったけど(笑)


どっちもお土産が最終

40オーバーを3枚と最初のメジロとなりました(^o^)



最高の釣り納め

最高の2022締めくくりができました(^^)♪



この気分を2023にもたくさん味わえるよう楽しんでいきまーす


更新頻度が下がってますが、今年もお付き合いいただけると嬉しいです


みなさんとこのブログを通じて、あるいは釣り場でお会いできることを楽しみに新年を迎えたいと思います!

ほな\(^o^)/