名古屋中国春節祭 | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント

イベントが終了する1時間前の18時に到着したので、お店も片付け始めていて、人も少なかったですが、何とかお目当てのグルメも楽しめたのでよかったです。

刀削麺700円、水餃子700円。
































イベント終了間際の様子。もうほとんどのお客さんが帰ってました。



栄町周辺を散策。

名古屋は道頓堀のようなピンポイントで人が集まるような場所がないので、この辺りが中心エリアかなと言うようなふわっとした感じですね。いろいろ歩いて回った感じでは観覧車のある所と、道路を渡ったその向かいのドンキの前が賑やかな場所のように感じました。

後は多分名古屋駅周辺ですかね。



このイルミネーションデザインは変わっていて面白いですね。





観覧車は1周15分で600円。



中部電力 MIRAI TOWER





地下鉄は便利なんですけど、通路が長い。



新幹線が通った後に橋がしなってました。



帰りにラーメンを食べて帰りました。ここのチャーハンは特においしかった。