まだXにログインできません | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント

アメブロやYouTubeは、自動転送するサイトから、投稿していますが、それは問題なく投稿できています。



大和神社の近くにある台湾料理店





酢豚定食1080円。ラーメンは、台湾ラーメンをチョイス。



大和神社

ここは、奈良時代、遣唐使が唐へ向かう前に交通安全祈願をした神社です。先の戦争では戦艦大和に御分霊を祀られていました。戦後には、亡くなられた方の御霊が祀られています。



これは改造してあるのかな?それとも純正でこういうデザインのパッケージがあるのかな?



大和神社の参道の長さは270メートルありますが、これは戦艦大和(263メートル)とほぼ同じ長さです。


























難しい漢字や。










戦艦大和展示室。無料で入ることができます。戦艦大和の模型などが展示されてました。















帰りにファミリーマートでトイレを借りたので、コーヒーとシュークリームを買いました。