京都市北部の桜の名所~松尾大社の山吹 | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント

金花山 宝泉寺。駐車場無料。拝観料300円。


全体的には見頃は過ぎていましたが、しだれ桜は満開でした。















福徳寺。こちらも桜の名所のようですが、ほとんどが散っていました。






祇園夜桜の子桜(右側)





祇園夜桜の子桜












黒田の百年桜。これは駐車場(旧黒田小学校)の横に咲いていた桜です。













黒田八十八稲荷神社の鳥居。









黒田の百年桜。春日神社。









































道中に咲いていた桜。











常照皇寺。










常照皇寺は中には入らず外から見ただけでした。



松尾大社

駐車場無料(1時間程度の利用に限る)。拝観料も無料です。



山吹が見頃を迎えていました。