屏風岩公苑の桜。奈良県曽爾村。 | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント

駐車料金500円。

桜は少しピークを過ぎていましたが、まだまだ見頃でした。





なかなかこの景色は他にはないですね。






上からも桜が見られるということで、山を登ってみました。かなり急な上り坂なので息切れしまくり。何度も休憩して30分ほどで頂上に着きました。



特に展望台と言うのはなく、木々の隙間からしか見ることはできませんが、ここから見る景色は絶景ですね。









少し移動するともう少し開けたところがありました。



桜がよく見えます。



今回の1番のお気に入りの写真です。







道に迷わないように、登山用の地図アプリをダウンロードしてみましたが、現在地と方角がわかるだけで登山道は描かれていませんでした。楽天モバイルはエリアがせば良いのですが、ここでは、山の頂上でもネットにつながったので驚きました。







再び下からの景色。